Q&A

付加価値税(VAT)免税手続き

公開日 : 2009年07月25日
最終更新 :

4月初旬にロンドンに行きました。
その際、付加価値税(VAT)免税手続き
をしたのですが、まだクレジットカードに
振込みがされません。。。
振込みまで2・3ヶ月と聞きましたが、もう少し待つべきでしょうか。

付加価値税(VAT)の用紙が地球の歩き方に書いてある
ような紙ではなく、お店にあった付加価値税(VAT)の用紙でした。
空港のVAT EXPORT COUNTERで手続きをし、そこのお姉さんが
印を押し、そのままその用紙を受け取ってしまった為
私の手元には何も残っていません。
手続き自体が間違っていたのでしょうか??

初めての事で、よく分からずこの場で質問させていただきました。
ご助言宜しくお願いします。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 付加価値税(VAT)免税手続き

    返金はいつも忘れた頃に振り込まれるのですが、長い時で3~4ヶ月かかる時もあります。
    VATのカウンターでの手続きですが、ハンコを押して返してもらった用紙を添えつけの封筒に入れて、目の前のポストに投函するまでが順序ですが、それをしなかったということですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: 付加価値税(VAT)免税手続き

    またタビ様

    ハンコを押してもらった用紙はこちらに渡されず
    係員さんが処理したと思います。
    受け取るのかと思っていたのですが、
    係員さんがハンコを押し、次の人を呼んでしまったので
    それで良いのかと思ってしまいました。。。