Q&A

サンモリッツYHからの添付

公開日 : 2009年07月24日
最終更新 :

メールで直接宿泊予約を入れたところ、
宿泊確約メールといっしょに、添付ファイルが届きました。

宿泊料+オプションとしての
キャンセル保険料+スイス環境ドネート料がプラスされての合計金額になっていて、
同じ形式書類が2部あり、
それでよければ、サインをして、(またはオプション取り消しして訂正可)
1部を10日以内に送り返すようにとありました。
FAXや封書で送り返さないと、予約が取り消されるのでしょうか?

メール本文には、『当日夕方まで部屋は確保されます』と書いてありますが。

以上よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• おーい マルコポーロ3さん こちらにもお返事してあげてください。

マルコポーロ3さん

お薦めの サンモリッツのYHでのご相談ですよ。

バンコックのYHのおそまきの言い訳だけより これからのご心配のほうが先でしょう。

まあ 人気のYHならキャンセル保険つきの予約条件があっても不思議ではありませんが でも確かに超高級ホテル並ですね、この部分は。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あなたが、ユースの管理人だったら、どうしますか?

あなたが、ユースの管理人だったら、どうしますか?

「それでよければ、サインをして、(またはオプション取り消しして訂正可)
    1部を10日以内に送り返すようにとありました。」
    と書いてある以上、そのとおりに返事するのが普通でしょう。

「FAXや封書で送り返さないと、予約が取り消されるのでしょうか?」
    あなただったら、予約の確証がない客の部屋を確保しますか?

「メール本文には、『当日夕方まで部屋は確保されます』と書いてありますが。」
    10日以内に予約の確証をした場合のことでしょう。
    来るかどうかわからない客に、部屋の確保は、誰だってしないでしょう・・・・?

普通に考えれば、わかると思いますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/25 14:07

Re: あなたが、ユースの管理人だったら、どうしますか?

旅は人生だよ~んさん こんにちは。
    ご回答いただきありがとうございました。

いままでYHやホテルを予約しても、こんな経験がなかった のと、

普通、誓約書などは、2部同じ形式のものが送られた場合、
    先方のサイン欄に予め記名があり、
    それにこちらのサインを記入し、一部を送り返します。

今回は、その先方のサイン欄が空白のまま添付されてきたので、
    どうなんだろう?と思い、
    ご存知の方がいらっしゃればと、お尋ねしてみました。

これだけメールで事が足りる世の中で、いまさらFAXで送り返すの?!と
    少々びっくりですが、
    当日宿泊するのが、ある意味楽しみになってきました。

旅は人生だよ~んさんのお名前どおり、旅を楽しんでいきたいとおもいます。

自分で旅を手配してると、いろいろハプニングがあって勉強になりますね。