Q&A

リスボンからマドリード・レンタカーの旅、可能でしょうか?

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :

リスボンでレンタカーを借りて、マドリードで返すことは、可能でしょうか?
リスボンーーアルヘシラスーータンジェーーマドリードを、10日で回ろうと思っています。
どなたか、このようなルートで、行かれた方がいましたら、体験談もお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/07/24 08:16

イベリア半島での経験ありますか?

まず、あの急勾配のカーブを平気で追い越す運転。
    スピードが出たと思ったら、急に遅くなる。前を
    のろのろとロバが歩く。

さらに恐ろしいのが、市内。歩行者とぶつからないことと
    高度の駐車テクニックなどが要求されます。荷物は
    絶対車中に残せないし。

後、道を聞く際にスペイン語(ポルトガルでスペイン語は
    一応御法度と思ったほうが)とポルトガル語が必須。

一番厄介なのが、宿に泊まるときしかワインを飲めないことでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタカー初体験で、行こうと、思いましたが?

なんか、恐ろしくなりました。一人旅なので、ホテル予約なしで、車の中に、荷物、置いて、ウロウロしようと思ってました。考え、甘かったです。よくぞ、思いとどまらしてくださいました。電車の旅に変更です。練り直しです。いいアドバイス、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/23 21:50

Re: リスボンからマドリード・レンタカーの旅、

いつも借りるハーツだと、この場合コンパクト車でレンタル料金は500~600位ユーロですが、
    乗捨て料が、別途900ユーロと高額になるようです。
    合わせて1500ユーロ位の料金になります。

国を跨いでレンタルすると、乗捨て料が掛かり、もったいないので、
    私の場合は、いつも同じ国で借り出しと返却をするようにします。
    それにしても、ポルトガル~スペインの乗捨て料は、とびっきり高いですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レンタル料、そんなに高いとは?

参考になりました。そんなに高いとは、思ってもいませんでした。レイルパスに変えて、さいど検討してみます。ちなみに、スペイン田舎町、お薦めは?聞かせていただければ、幸いです。一人旅なので、どうにでもなります。よろしければ、お返事、お待ちしています。