Q&A

エクス・アン・プロヴァンス駅に手荷物預かり場所かロッカーはありますか

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :

みなさん 知識不足の私を助けてください。
初めて一人旅をします。
エクス・アン・プロヴァンスへ半日立ち寄ろうかと思っているのですが、
荷物(ソフトスーツケース・中)をどうしようか悩んでいます。
駅に手荷物預かり場所か中クラスのスーツケースを入れるようなロッカーはありますか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、有無を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• エクス・アン・プロヴァンスには、公共のコインロッカーや手荷物預かり所はありません。

南仏へのご旅行はどのような行程となるのでしょうか?
    近隣のマルセイユ・サンシャルル駅とアヴィニョン中央駅にはコインロッカーがあるので、それをうまく活用するか、逗留地の選定や移動ルートの工夫等が必要となるかと思います。

エクスのような一大観光都市にコインロッカー等が設置されてもおかしくはないのですが、未だ設置されないままです。
    エクスは高等裁判所を有し、さらに10数年前に爆弾テロが連続して発生した町ということで、今も爆弾テロへの警戒心を拭えないのかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 2件

コインロッカーの有無は国鉄サイトで検索できます。

かなり奥深いです。

http://www.gares-en-mouvement.com/
    へ行って駅を選択。

Info Pratique を選択。
    画面中央上からServicesをクリック。これで分かります。

このサイトでは、トイレの有無、発着時刻も分かり便利
    です。

このサイトの存在、この掲示板で知りました。

• エクス・アン・プロヴァンス駅でのロッカーについて

はじめまして、こんにちわ。
    先日エクス・アン・プロバンスへ行ってきました。
    手荷物預かり所またはロッカーはなかったように記憶しています。

私たちはマルセイユを拠点にして行動したのでロッカーについて特に注意してみていたわけではなかったのですが、エクスの駅は観光客の多さのわりにはとても簡素な駅だったように思います。

記憶を頼りにしてしまいますが、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

ぺんぺんこさん 返信をどうもありがとうございます。
    ロッカーなどはないのですね。大変参考になりました。荷物をどうするか考えてみます。

ところで、先日行かれたのですね!
    エクスの町は半日で観光するのは可能でしょうか?
    どこか感動したところや、おいしい食べ物屋がありましたら教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件