Q&A

9月末のドロミテ街道

公開日 : 2009年07月23日
最終更新 :

9月22日~23日頃ドロミテを旅行しようと思っております。
Cortina d'AmpezzoからBolzanoへのアクセスを悩んでおります。

ドロミテ街道を通るバスはシーズンオフは完全に消えてしまうのでしょうか?
SAD社、Dolomitibus社のHPを見ましたが、9/13までしかバスのダイヤが載っていません。
イタリア政府観光局のHPにも夏期のみ運行とあります。
やはり一切なくなってしまうのでしょうか?

バスがなければ、Cortina d'AmpezzoからDobbiacoにバスで行き、
電車でBolzanoに行こうと思います。

実際にこの時期に行かれた方がいらっしゃったら、ご教示願います。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 9月末のドロミテ街道

SADバスの時刻表が 9/13 までしかないというのは、その後、運行時刻が変わるからです。

私は昨年の 9/27 に Bolzano から Siusi へSADバスで行き、Alpe di Siusi をハイキングして、翌日 Siusi からタクシーをチャーターし、 Sasso Lungo の東側を通って Passo Pordoi まで行ってから Bolzano に戻りました。

Bolzano から乗換を含んで Passo Pordoi まで、あるいは Gruppo di Sella を一周するSADバスはありましたが、非常に本数が少なく、日帰りは無理でしたし、Cortina d'Ampezzo まで横断するバスもありませんでした。

それでも基点に Bolzano を選んだのは、私の旅程の都合と交通の便が Cortina d'Ampezzo よりも良かったからです。

そうしたわけで、私は Gruppo di Sella から西側のドロミティしか見ていないのですが、晴天に恵まれ、これまで見たこともない風景に囲まれて驚きの連続でした。この時期、ドロミティとしてはシーズンオフなのでしょうが、暑くなく寒くなく、混雑も無く、素晴らしい体験をしました。

是非ドロミティを楽しんで下さい。

なお、参考のため、ご存知かも知れませんが Cortina 側の観光サイトを載せておきます。
    www.dolomiti.org/japan/jpn/Cortina/index.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 9月末のドロミテ街道

とんととんた様

ご回答ありがとうございました。
    13日以降の時刻表が出るのを待って考えることにいたします。
    シーズンオフですが、せっかくの機会なので少しでもドロミテを楽しめたらと思います。