Q&A

劇場からタクシーで帰りたいのですが待ち時間が心配です。

公開日 : 2009年07月20日
最終更新 :

こんにちは。
来月ロサンゼルスに女1人で旅行に行きます。
夜に舞台を見る予定があって,その場所が,ハリウッド・ブルバードの東端,
バーンズデール・パーク(Barnsdall Park)の北向かいになります。
行きは明るいうちに地下鉄でvermont/sunset駅まで行き,近くで軽く食事をして行こうと思っていますが,帰りが不安です。
夜10時頃終演なので,もちろんタクシーを使うつもりですが,大きなイベントでもないため終演待ちのタクシーが待機しているとは思えません。
また,事前に予約しておこうにも,終演時間が変わることがあり時間の予測は難しいです。
終演後に電話してタクシーを呼ぶ場合は,道路で1人で待っている時間が心配です。近くのロスフェリッツも,ガイドブックに「夜の1人歩きは避けること」と書いてありますし。
レストランなどからタクシーを使うのと状況が違うので困っています。
こんな場合,どうしたらよいでしょうか?
アドバイスをお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 劇場からタクシーで帰りたいのですが待ち時間が心配です。

    道路に出てまたないで 劇場のロビーで待つのがいいと思います。

    Los Feliz (Vermont を Hollywood Blvd から北にあがる)は 下の”Night Life" にあるように
     今はこぎれいなバーとかカフェがいっぱいです。 (ガイドブックの情報は古い?)

    http://en.wikipedia.org/wiki/Los_Feliz,_Los_Angeles,_California

    そんなところで待っていてもいいと思いますが(下のは Google で 見つけただけでいったことあるわけではないです)。

    http://www.figarobistrot.com/bistrot/home.html
    http://www.1739publichouse.com/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/29 03:42

    ありがとうございました

    最新の現地情報を教えてくださってありがとうございます。
    NYの劇場では,終演後すぐに劇場が閉められたように記憶しているので
    締め出されたらと不安だったのですが,カフェなどがあって人通りがある地区が近くに
    あると分かって気が楽になりました。
    まず開演前に劇場の人に待たせてもらえるか聞いてみようと思います。

    お礼が遅くなってすみませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/20 12:22

    Re: 劇場からタクシーで帰りたいのですが待ち時間が心配です。

    劇場からどちらへ戻られるのかわかりませんが、このようなサービスもあるようです。
    http://www.joylandlatours.com/taxi/taxi.htm

    私も秋に一人でハリウッドでのライブに行きます。
    レンタカーかシャトルバスかで迷っていて先日こちらの掲示板に質問させて頂いたところです。

    楽しんでいらして下さいね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/29 03:23

    ありがとうございました

    便利なサービスがあるのですね。
    終演時間が確実でないため時間を指定するのは難しいですが,
    いざとなったら遅延の割増料金も含めて支払うつもりで
    早めの時間で予約することも考えてみます。

    お礼が遅くなってすみませんでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件