Q&A

乗り継ぎ5時間でナイトサファリ

公開日 : 2009年07月20日
最終更新 :

シンガポール航空でシンガポールに19時35分に到着し 乗り継ぎ時間が5時間25分で、深夜1時発のシンガポール航空に乗ります。
空港からナイトサファリに行くか、空港で過ごすか悩んでます。
空港からの場合、タクシーで行くのが早いでしょうか?  サファリの最寄の駅まで空港から電車で行き、そこからタクシーのほうが早いでしょうか? 空港からは30分くらいでしょうか? 市内からサファリの行き方はガイド本に出てるのですが、空港からタクシーもしくは電車&タクシーの場合 どれくらいの時間と金額になるかご存知の方がいれば、お願いいたします。

サファリに行った場合、時間が余ればですが、市内でさっと食事して空港に戻るか無ければ、サファリから空港にそのまま戻ります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 時間的には十分可能と予想されます

空港からタクシーで45分とみておけばいいでしょう。
    タクシー以外では、乗り換えやMRT・バス待ち時間があるので、観覧する余裕がほとんどありません。

午後8時にタクシー乗車で、9時過ぎにナイトサファリのトラムに乗車、買い物等をしてタクシーを待って、10時半過ぎには乗車。
    午後11時半までには空港に戻る、といったところではないかと思います。
    (余裕を持たせるなら、さらに、このタイム・テーブルよりは、早めに行動した方がいいでしょう。)

ナイトサファリは、現地や周辺諸国の休日で大混雑する場合もありますが、午後9時くらいには落ち着いているように思います。
    アニマル・ショーなどのアトラクションを見たり、園内のトレールを歩いて回る余裕は、ないでしょうね。

ナイトサファリ以外の場所をまわろうとすると、それだけで30分は余分にかかるので、空港からは直行・直帰するしかありませんね。

以上、だいぶ遅くなっての投稿でお役に立てたかどうかわかりませんが、その他の方の参考のためにも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/21 06:56

ナチオサファリ

乗り継ぎに5時間あれば、空港往復時間などを除けば
    正味3時間程度は滞在できます。これだと、ナイト
    サファリを楽しめると思います。

タクシーでサファリまで行けば30分程度で到着でます。
    時間節約のためタクシー利用をお勧めします。

食事はサファリの横にレストランがあります。
    時間があれば、マーライオン付近へ移動して食事するの
    もいいでしょう。でも、時間がないと思います。

過去、シンガポールには2度ほど訪れましたが、その折の
    詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    ナイトサファリの様子が分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (シンガポール編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ナチオサファリ

ありがとうございます。
    ナイトサファリは1度行ったことがあり、1時間あれば十分楽しめると思ってました。あとは空港までの時間でしたが、片道30分から、かかっても45分くらいですね。  可能そうなので、考えてみます。
    ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 着いてすぐに戻らないと

着いてすぐに戻らないとゆっくりできないと思います。空港からサファリまで1時間は見ないと、そうすると往復2時間、サファリに1時間居れるかどうかですね。私なら慌てなくていいように、あきらめて空港で待機します。食事も空港でできますしね。

• いいね! 0
    • コメント 0件