Q&A

北欧旅行のアドバイスをお願いします

公開日 : 2009年07月20日
最終更新 :

フィンランド、スウェーデン、デンマークを訪れます。ヘルシンキ夜着、シリア・ラインでストックホルムへ、列車でコペンハーゲンへ、昼コペン発。各都市で2日間あります。見所や諸注意を教えて頂けますか。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 自転車お勧めです

yasyasさんが書かれているレンタルサイクルは私もお勧めです(街中で簡単に借りられます)。ストックホルムは街中ではまったくといってよいほど坂がありませんので、とても楽に走ることができます。地図を片手にのんびりと走っても街中の観光名所は一日でほとんど見て回ることができると思います。天気さえよければ最高に気持ちのよい観光ができると思います。歩いて観光している人を横目にスーッと走ってちょっとした優越感も感じられるかも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 出発はいつですか?

こんばんは、さっちゃーです。

フィンランドでは、ヌークシオ国立公園散策、出来れば近隣に泊まってそこでサウナでも。
    レンタカーが便利です。
    BBQも一応設備があるので、スーパーでフィンランドの大きなソーセージを買って、
    嫌じゃなければ枝にさして食べてみて下さい。
    私は居合わせた地元の方に誘われご馳走になったのですが、森の中という事もあってか、
    フィンランドだけど美味しい~♪と感じました。
    市内はそこまで見所は多くないので、一日で十分だと思います。

シリアラインは正直残念な感じですが、一応スパのような施設があるので水着を持っていくといいです。
    時間潰しになるし気分転換にもなりました。
    ストックホルムはガラムスタンをふらつくだけでも楽しかったです。
    珍しく比較的美味しいといえる穴場カフェがあるのですが、名前忘れました。。。ごめんなさい。

デンマーク、チボリ公園が開園時期ならひやかしに行ってみて下さい。ノスタルジーに浸れます。
    ラテンブラザーズという兄弟がショーをしていたら是非教えてください。抱腹絶倒ものだったので。

各国これは、という見所はガイドブックにもある通りで、きっと行かれると思うので割愛しますね。

あとフィンランドは恥ずかしがり屋さんが多い印象でしたが、他二国はオープンで相当声をかけられました。
    もともと何処の国に行っても老若男女関係なく声をかけられてしまうのですが、
    ストックホルム・オスロ・コペンハーゲン(オランダも)は特に凄かったです。
    それも美しい人ばかりで、ついていってしまう人もいるんだろうなあ~という位でした(笑)
    心して下さい(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

まだ出発してません

さっちゃーさん、こんばんは。
    色んな現地情報を有難うございました。楽しみですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/21 07:05

見どころ

各2日滞在だと、丸1日は取れるので、かなりの観光
    ができると思います。

効率的なのは現地半日ツアーを利用し、他は自分で
    ぶらつくのがいいかもです。私の場合、そんなやり方
    で楽しみました。

また、コペンでは駅でレンタサイクルし、サイクリング
    で市内をめぐりました。また、ストックホルムでもサイ
    クリングしてめぐりました。

過去、ヘルシンキ2回、コペン2回、おとずれたことが
    あります。その折の詳しい旅行記がありますので、次を
    参考にご覧ください。
    各見どころ、ポイントが分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (北欧編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

yasyasさん、こんばんは。
    旅行記を読ませて頂きました。様子がわかるし、写真も有難いです。色々な情報が詰まっていて、大変助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/20 14:18

都市カードの利用を。

各都市にある1~3日間の都市カード(コペンハーゲンカードなど)の購入を。

公共交通乗り放題のほか名所、美術・博物館の入場料も無料になります。2日用がなければ3日用を。
    コペンハーゲンカードの場合は、コペンからクロンボー城のあるヘルシンオア、フレデリクスボー城のあるヒレロズ、世界遺産ロスキレ大聖堂までの電車も乗れ、入場も無料です。クロンボー城も以前はただでした。

ヘルシンキカード余り見所もないので1日券でいいかと。
    1日はタリン往復がお勧めです。

北欧はこのカードのおかげで1日の滞在費は他の欧州とさほど変わりません。食費は割高ですが、1ヶ所当たりの入場料安いです(西欧600~1000円、北欧300~500円)

シリヤラインではスカンジナビアンブッフェ(バイキング)は絶対のお勧めです。安くはありませんが、北欧での食事代を考えたら激安です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/20 14:17

都市カードの利用を。

各都市にある1~3日間の都市カード(コペンハーゲンカードなど)の購入を。
    公共交通乗り放題のほか名所、美術・博物館の入場料も無料になります。2日用がなければ3日用を。
    コペンハーゲンカードの場合は、コペンからクロンボー城のあるヘルシンオア、フレデリクスボー城のあるヒレロズ、世界遺産ロスキレ大聖堂までの電車も乗れ、入場も無料です。クロンボー城も以前はただでした。

ヘルシンキカード余り見所もないので1日券でいいかと。
    1日はタリン往復がお勧めです。

北欧はこのカードのおかげで1日の滞在費は他の欧州とさほど変わりません。食費は割高ですが、1ヶ所当たりの入場料安いです(西欧600~1000円、北欧300~500円)

シリヤラインではスカンジナビアンブッフェ(バイキング)は絶対のお勧めです。安くはありませんが、北欧での食事代を考えたら激安です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

マルコポーロ3さん、こんばんは。
    色々と教えて下さり、有難うございます。コペンハーゲンカードは数多くの観光ポイントをカバーしているのですね。もう1日余裕があればもっとゆっくり、たくさん観光できたのに、と思います。とても楽しみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/20 10:49

Re: 北欧旅行のアドバイスをお願いします

ふ-くんさん、今日は。

ヘルシンキ、オスロ駅から歩いて15分のテンペリアウキオ教会がとっても良かったです。

朝一番、扉が開くと同時に入場する事をお勧めします。

何故ならここは人気があるようでツア-バスがたくさん来ます。

朝一番だとまだそんなに込み合ってなく教会の中の雰囲気を楽しむ事が出来ます。

扉が開いて10分ぐらいするともうツア-の人たちが押し掛けてきて教会の中は人で人でいっぱいになりました。

ヘルシンキからフェリ-でエストニアのタリンにも簡単に行くことが出来ますので是非どうぞ。

タリン、良かったです。

特にビ-ルが美味しかったです。

コペンハ-ゲン、人魚の像の写真が上手く撮れれば(観光客に邪魔されずに)いいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有難うございます

nontaさん、こんばんは。
    いつも色々な情報を教えて下さって有難うございます。nontaさんの北欧のレポートも読ませて頂きました。北欧は治安の心配が少なくて、とても気が楽です。