Q&A

クスコからリマまでの飛行機の欠航

公開日 : 2009年07月19日
最終更新 :

9月にペルーへ行きます。
帰りはクスコからリマまで飛行機で戻り、同日深夜リマ発の便で帰国する予定を考えていますが、クスコから飛行機が欠航になり、その日にリマへ戻れないというようなことはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 余裕をお持ちになったほうがよろしいのでは

帰国便には同日乗換えとのこと、何事も順調に事が運べば
    問題ないのですが、時間的余裕は精神的にも余裕ができる
    ものです。
    私のときはペルーで予定外の経験をしましたので、それが
    反って自身の学習機能に役立って(?)いますが、おなじ
    ような経験は遠慮したいですね。

不謹慎な事例ですが、先日の大雪山系の遭難、もしもあと
    一日フライトに余裕があったら・・
    結果論かもしれませんが、このことは旅にも当てはまる
    教訓ではないでしょうか。

万一、予定通りに事が進まなかった場合の代替策もお考えに
    なっておいたほうが賢明かも。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クスコからリマまでの飛行機の欠航

アジアの先進国、北米、豪州、NZ、欧州以外の国からの
    帰国の場合、出発前日迄に空港のある町へ戻るプランを作る
    のが基本?(私の場合)です。

トラベル≒トラブル

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • AM<PM  です

xyz1414さん こんばんわです

どこの国の どこの航空会社にも欠航はあります~♪
    リマでお世話になったガイドさんから教わったことは
    クスコ⇔リマ 山間部を飛ぶので 天候とか気流?が悪くなることが多い
    午前中よりも 午後の方が乗り心地が悪くなるよ・・・とのことでした

私も午後便を利用しましたが揺れる~~~

あと・定時に着くということも少ないです、飛行機に限らず(笑)
    クスコ⇔リマ 直通ではなく フリアカとかの経由便だと 更に時間がかかります。
    時間にはゆとりを持ってくださいな

追伸
    私の経験ですが、飛行機が欠航して「旅行保険・延滞保障」に入ってて良かったです。
    リマ出国時、特に北米便搭乗手続きは大変時間がかかりました。
    運が悪ければ、荷物を手作業でチェックされるので こっちの時間にも ゆとりをもってくださいな。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • あります

高地です、到着便が欠航になれば折り返し便も欠航です。
    当日は午前便をお勧め、間違っても帰国便に合わせてぎりぎりの接続便はリスクが大きいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件