海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >バンクーバー >エアライン(航空会社&航空券) >成田 - バンクーバー エアカナダ利用について

成田 - バンクーバー エアカナダ利用について

こんにちはゲストさん

成田からバンクーバーでJALしか利用したことがないのですが、エアカナダ(ANAとThai Airwayとのコードシェア便)のお値段がJALより2~3万円やすくなっているため、エアカナダ利用も考えています。

利用された事のある方、もしすごく悪かった点などありましたら教えていただけますか?

エコノミー利用でサービスとか食事は最初から期待していませんが、機体が古かったりするのかな?とか思ってます。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

成田 - バンクーバー エアカナダ利用について

tude 09/07/18 03:34
成田からバンクーバーでJALしか利用したことがないのですが、エアカナダ(ANAとThai Airwayとのコードシェア便)のお値段がJALより2~3万円やすくなっているため、エアカナダ利用も考えています。

利用された事のある方、もしすごく悪かった点などありましたら教えていただけますか?

エコノミー利用でサービスとか食事は最初から期待していませんが、機体が古かったりするのかな?とか思ってます。

2

安けりゃ、いいじゃないかぁ

futenphoto 09/07/18 06:57
先日、カナダ人の同僚が夏休みを取って、カナダに帰りました。
子供に会うためですが・・・
夏休み、旅行行きたいよ~と言って、帰って行きました。

で、彼曰く、「安けりぁ、いいじゃないか」です。
年2往復しているけど、マイルがたまっても、アップグレード使いません。

彼にとって、ビジネスクラスは浪費そのもの。
ちょっと我慢して、安く済ませて、
そのお金で、別のところで贅沢するって考えです。

私も最近そんな感じで、航空券にお金掛けないようにしています。

ということで、彼から不満を聞いたことはありません。

つまらない話なので、まあ聞き流してください。
すみませんでした_(._.)_

3

Re: 成田 - バンクーバー エアカナダ利用について

ORAFU 09/07/18 10:36
行きのフライトからCanadian Beerが飲めるので出張で何度か利用しました。
同じ路線でもシートTVがついている新しい機体とついていない機体がありました。一度、シートTVが故障していたことがあり、乗務員を呼びましたがそっけない対応をされましたが。
(結局何もしてくれず、シートTVが見れない状態でした)


4

エアラインランキング

pmarin 09/07/18 13:17
あまり有効なレスが付いていないようなので、以下御参考まで。

http://www.arukikata.co.jp/webmag/2009/0901/sp/090100sp_top.html 

ギリギリ20位ですねぇ(哀)
所謂先進国のフラッグキャリアで機体が古いなどということはないので、
そこまでの心配は不要だと思いますが、パーソナルモニターが路線によって、もしくは曜日によって
付いていたりいなかったりするようですね・・・あまり期待しない方がいいかも入れません。

私が以前に乗った時は、窓側のシートが2列なのが気に入りました。
普段は通路側のシートを希望するのですが、この時は久々に長距離路線で窓側のシートにしました。
あと、朝食の際はお粥の選択ができて、消化不良気味の胃袋には優しいメニューだと感心しました。
最近はどうなっているか・・・

5

エアカナダ

クロポン 09/07/18 19:27
金額が手頃でスケジュールが合えばお得な便を利用しています。

機内では殆ど寝てるか読書。
気になる映画をしていれば見ますが
個別モニターのあるナシもあまり気になるタイプではないので
あまり参考にはならないかもと思いながら書いています。

皆さん結構考えて利用されてますね。

今は無きCP、関空・中部からのAC、成田からのJAL ・・・。
どれも特に違いは気になりませんでした。

乗務員に日本語が通じる人が多いか少ないかと
機内食ぐらい。
確かAC関空就航便は和歌山名物(?)茶粥がありました。

別の方も書いてらっしゃいますがACだとビールがカナディアン
(バンクーバー便だとコカニーなど地元ビールなどもあり)なので帰りの便で
お土産用にもらって帰ることにしていました。
(JALだと日本銘柄しかなかったような・・・)

余談ですがカナダ側ではJALの方が料金が安かったです(最近はわかりませんが)。
自国の会社を好む人って結構多いから出発国の会社の便の方が料金高目に設定されるのかなと思ってます。

6

GWに乗りました

エウボイア 09/07/18 20:06
 ゴールデンウィークに成田~バンクーバー往復でエア・カナダを利用しました。パーソナル・モニターに飛行場所が映らない(復路のみ)などはありましたが、それ以外には「すごく悪かった点」はなかったですよ。
 食事も期待しなければ困ることもないと思います。

 料金的にお気に召されたのでしたらご利用なさっても大丈夫だと思いますよ。

7

新しく分かった事

tude 09/07/18 20:46
皆さん、早速のレスありがとうございました。
パーソナルモニターの有無とか参考になります。

私はカナダに住んでいて、料金表示はカナダドルなのですが、
こちらで調べてみて分かった事も報告させて頂くと・・・。

10月下旬のお値段でエアカナダは450ドルくらい(日にちによって違う)、JALだと695ドル。
が、JALは燃料サーチャージが無くなったのでプラス58ドルの諸税金で合計753.49ドル。
エアカナダは燃料サーチャージ200ドル弱プラス諸税金で合計が652~687ドルになるそうです。
というわけで、同日のお値段としては最高で100ドルのみ差額がでることになります。

機体の違いもあって、JALは3-4-3の席配列ですが、エアカナダは3-3-3なんだそうです。

JALにしよっかな・・・?

昨年の10月にもJALで日本に帰国しましたが、そのときは500ドル以上の燃料サーチャージで
1250ドルもかかりました。安くなって良かったぁ・・・です。


8

Re:

usr 09/07/22 22:50
英語版の方の予約サイトに日付を入れるとairbusかboeingか判ると思うんですがね、だから3-3-3かどうかは判んないですよ。タイミングからしてairbusは改装済と思いますが・・。おいらが最後にエアカナダに乗ったのはCanadianの塗装だったからコメント茄。

9

Re: 成田 - バンクーバー エアカナダ利用について

プリンスメロン 09/08/05 12:57
まったく個人の好みの問題だと思いますがエアーカナダを避けてJALかANAにしています。3~4年前エアーカナダでトロントに行きましたがご心配の内容がCOMFORTABLEかどうかというふうに受け止められるので(違っていたらごめんなさい)JALかANAをお勧めします。昨年友人も利用してアテンダント達が育児に疲れたおばさんみたいだったとコメントしていましたが。カナダ方面はどうしても国内線との繫ぎでもエアーカナダが安い
のは事実なのですが。ANAで行く時もコードシェア便でなくアメリカを経由してカナダにはいっています。私の乗った便はやっぱり機体が古くてアテンダントも小奇麗でなく機内好きの私には合わなかったです。サービスもルフトハンザのようにテキパキと違う雑のような。でも食事は噂どおりJALよりおいしかった。何を優先するかですがカナダ国内を飛行機で移動が多いならかなり金額的に差がでるかも。HISとかで格安もエアーカナダなら入手出来ますし。機内ずきな私は北米はANAでヨーロッパはJALに乗っています。でも列車は1等だったり2等立ったりします。お役に立つコメントにしたかったのですが3~4年前の経験を具体化できなくてイメージできにくいかも、、、ですね。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




カナダのおすすめホテル

AIG