Q&A

エアーズロックまでの旅の手段

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :

はじめまして。

ニュージーランドに在住しているのですが、
この度、エアーズロックに旅をする事になりました。

アデレードまで飛行機で飛び、
そこからレンタカーでAlice Springsまで行こうと考えています。
1日目はCoober Pedyで宿泊し、2日目にAlice Springsに。と考えているのですが、、、

ここで皆さんのご意見をお伺いしたいのは、

1、
Alice Springsに宿泊してAyers Rockの日帰りツアーに参加する、
又はレンタカーでそのままCoober PedyからAyers Rock Resortに行く方が良いのか?

Alice Springsからのツアーは調べたところ$199AUD-$255AUD位のようです。
ほとんどのツアー内容は同じで、食事などにやや差があるようでした。
ニュージーランドではこのような長距離ツアーの場合は
ツアーに参加した方が見どころをしっかりと押さえてくれるので
ツアーに参加した方が良いと私は思っているのですが、
せっかくなのでレンタカーで・・・という欲も捨てきれません。

ただ、レンタカーで行く場合はAyers Rock Resortに宿泊する事になるので、
その宿代が結構、バカにならないなと思う点がAlice Springsからの日帰りツアーを考える理由です。
そして往復で約1000キロ近くも走る事になるのも一つの理由です。

2、
Alice Springsからのツアーで何か良いツアーがあれば教えてください!

よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: エアーズロックまでの旅の手段

一昨年の10月に慰安旅行でリゾート内の一番安いトコに泊まり、去年の正月に家族旅行で一番高いトコに泊まりましたが、できれば予算の許す限りイイ所に泊まるのが良いと思いますよ♪
    正月に泊まった方は広いテラスとジャグジーがあり、スパークリングワインを飲みながら至福の時が過ごせました、、、、
    エアーズロックまでの航空券はあまり安いのが出てないので、JALマイルを使った特典航空券で上手く行くことができましたよ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/19 10:23

Re: Re: エアーズロックまでの旅の手段

よこちゃん2さん

アドバイス、ありがとうございます!
    予算の許す限り、良いところに泊まりたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったら車でエアーズロックへ行きます

CooberPedyからErldundaまでが470km、ErldundaからYularaまでが240k、一方ErldundaからAlicespringsまでが200kと40kしか変わりません。走行時間で20分くらいの違いでしょう。
    Yularaに泊まってゆっくりとニュージランドとは違った大自然を感じるのが良いように思いますが。

Aliceで車を返却するのですか?とすると総走行距離はAdelaideからYulara経由でAliceだと約2000km、AdelaideからAliceへ直接行くと約1500kmで、総走行距離の違いは500kしかありません。
    たしかにPortAugusta以北は景色が変わらず退屈かつ睡魔との闘いの道ですが、それもオーストラリアです。

ツアーにA$200以上払うのなら、YularaにもA$200くらいで泊まれるOutback Pioneer Hotel がありますよ。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/19 10:26

Re: 私だったら車でエアーズロックへ行きます

redbluffさん

アドバイスありがとうございます。

是非、参考にさせていただきたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件