Q&A

ロンドン-リバプール-エジンバラ鉄道の旅  事前予約と当日券購入の差について

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :

こんにちは。
タイトルにもありますように今年の8月半ばからロンドン出発で鉄道でリバプール、エジンバラへと行く計画を立てています。
nationalrailenquiriesを使って鉄道の時間や価格を調べているのですが、
出発前に日本で事前に購入していく場合と当日あるいは前日に購入するのでは、
全く同じ条件(席種、時間)の場合価格にどの程度の差があるのでしょうか??

もしわかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ロンドン-リバプール-エジンバラ鉄道の旅  事前予約と当日券購入の差について

nationalrailenquiries

今日、明日の日付を入れてみれば
    わかります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

いじわるでも何でもなくて

今日を起点として、明日の日付→これはほぼ現地で買う時の価格と思えばOK
    今日を起点として、数週間先の日付→ネットの事前予約の価格

安い・固定日のシート(購入後日にちの変更がきかないため安い)から売れていくため、当日買おうとする席は、高い。
    もしくは席自体がない。

などのリスクあり。

もし、日本でネット予約するなら、直前ではなく、予定が立った時出来るだけ早く購入すること。