Q&A

前もっての切符購入は可能でしょうか??

公開日 : 2009年07月17日
最終更新 :

初めまして。海外旅行初心者の者です・・。

プラハに滞在した後、ミュンヘンへ移動します。

ジャーマンレイルパスを購入予定なので、チェコ区間の料金のみを窓口で購入したいと思っています。

当日朝の購入だと、窓口でどれくらい時間がかかるか予測がつかず不安なため、前日までの時間に余裕が有る時に購入しておきたいのですが、可能でしょうか?

時間を刻印さえしなければ、いつでも使えるのでしょうか?
それとも、購入後何時間以内に使用しないと無効になる、といった事があるのでしょうか?

お分かりの方がいらっしゃいましたら、お願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• バリデーションは

ドイツで行おうと思っています。

日本で済ませようかとも思っていたのですが、手数料のことと、ネットで見て現地でもそれほど難解では無いかな、と思いまして・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご回答ありがとうございます☆

これで安心して購入できます!

夜のうちに購入しておくと良いのですね!
    ありがとうございました☆

チェコでは、そのような行為があるのですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/18 12:59

ところで、ジャーマンレイルパスのバリデーションはどちらで?

余計なお世話かもしれませんが・・・

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/17 23:06

世の中には不思議なことも

初めまして、Blue 3 と申します。最近は本物の知名度が低下して(ブルーさん)などと月曜日
    の朝のように呼ばれ(がっくり)することもありますが、いつも元気な(ブルースリー)です。

さて、プラハからミュンヘンに鉄道で移動されるとのこと、ご心配なく。切符は打刻してから
    の管理なので、早く購入されても何ら問題ありません。プラハはとても美しい街、音楽の都、
    そして、旨いビールの本場なので(自分達のリズム)で、ゆっくりと観光して下さい。

さて、これは旅の裏話ですが、未だ外貨不足のチェコでは車中の検札の際、車掌がちょこっと
    ネコババをすることがあります。例えば、これは実話(私の前であった3年前の話)ですが、
    ブラハからミュンヘンに帰る際、ドイツの妙齢な女性が、1等車のコンパートメントに居ながら
    2等車の切符しか持っていませんでした。それもチェコ内の鉄道の分だけ。当然、ミュンヘン
    までの乗車賃と1等車の差額費用を支払うべきですが、チェコの車掌は(ミュンヘンまでの
    2等車の乗車賃の差額分)だけを受け取って、当該の切符を切ると何も無かったごとく立ち去り
    ました。勿論、その金額はその車掌のポケットです。また、重ねてその車掌は「 ドルを持って
    いるか 」と聞きました。ドルだともっと安く出来るとのことでした。
    私はそのドイツ人の女性と対面していて、あまりにもあっけらかんと進むその行為を(ポカン)
    と見ていました。それはあたかも(いつものお決まりごと)のようでした。

その行為の後、ドイツの女性曰く、娘がプラハに留学していて(そうするように言われた)とか。
    娘さんはいつもミュンヘンに前述のストーリーで帰って来るそうです。
    これは4年前の話ですが、私達の知らない不思議な世界が(未だある)のだと認識した次第です。
    それじゃ、まともに支払う日本人は(馬鹿なの?)ってね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/17 20:59

Re: 前もっての切符購入は可能でしょうか??

こんばんは。

>>前日までの時間に余裕が有る時に購入・・・可能でしょうか?
    私もいつも前日までに購入します。
    夜に購入しに行くとすいているので時間が有効に使えます。
    切符を使う日を伝えると、使う日の日付で発券してくれます。

印字された日にちのうちに使えば問題ありません。

• いいね! 0
    • コメント 0件