Q&A

サンタバーバラについて教えて頂けますか、お願いします!

公開日 : 2009年07月16日
最終更新 :

こんにちは。
只今LAに滞在中です。
LAにはよく来ているものの、サンタバーバラ方面へ行ったことがないので、行ってみたいと思っています。
お詳しい方がいらっしゃったら、見どころなど、何でもよいので、何かおすすめ情報ありましたら、是非教えて頂けたら、嬉しく思います。実は、今日から2泊3日でアメリカ人の友人と一緒に行くはずだったのですが、
友人が出張から戻れなくなってしまった為、明日に一人ででも日帰りでドライブしようかと考えています。
特にリサーチをしていなかったこともあり、急なのですが、アドバイスをして頂けましたら幸いです。レンタカーはしているので、滞在先のビバリーヒルズから出発予定です。

それから、もしLAに在住の方やご滞在中の方で、ちょうど時間が空いていておつき合いしてくださってもよいと言ってくださる方がいらっしゃいましたら、ご一緒して頂けると嬉しいです。
(すでにレンタカーもありますし、もし車を出して運転してくださったとしても、こちらでガソリン代負担させて頂きます。)
LAやサンタバーバラに詳しい方は特に大歓迎ですが、旅行者の方などでも、是非お声をかけてみてくださいね。
ただ、ロサンゼルス時間の明日16日(木)に予定しています。(日程限定でごめんなさい。。。)
金曜日でもOKなのですが、土曜日の朝にサンフランに飛びますので、出来れば木曜日が都合がよいです。
私は30代の女性で、出来れば女性の方を希望しますが、男性の方でも、良識のある方であれば、どうぞお願いします。

どうぞよろしくお願い致します。







  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/18 17:32

    Re: サンタバーバラ

    サンタバーバラから北がいいんですよ!

    残念ですね!
    サンタバーバラなんてただのヨーロッパ系の人の多い街です。僕は通過しました。

    サンタバーバラから北、実際にはサンルイスオビスボからのCA-1号線の景観は圧巻です。アメリカで最も美しい海岸線とされています。BIG SUR と呼ばれる地域です。
    http://jrabold.net/bigsur/

    僕は皆さんがやるような観光旅行はあまり興味がありません。
    遺跡、見てもわかんねーさして感動もなし
    美術館、絵を鑑賞するほどの粋人でもなく、
    でも大自然の景観には感動します。
    3年ほど前にここにあったスレッドを見て昨年、ビッグサ-をドライブしました。そこにはそれはそれは圧巻な風景が広がっていました。

    昨日、Shaman の Top 10 Scenic U.S. Road Trips なるサイトを見つけました。Big Sur はトップランクです。

    いいガイドが今見つからないので、私のページ見てチョ
    http://www.k2.dion.ne.jp/~nfactory/monterey_carmel.html

    またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…





    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    09/07/18 21:16

    Re: Re: サンタバーバラ/1号線

    サンフランさん、こんにちは。

    走りましたよ、1号線。
    今を去ること30年以上前ですが。
    但し北上です。
    (それと運転したのは夫のみ、私はナビ専門でした。)

    ロサンゼルスよりさらに南に住んでいましたので、そこから101をとり、1号線にうつって、一路サンフランシスコを目指しました。

    途中、サンタ・マリアというところで一泊、年越しをしました。
    ダイニングでは、カウントダウンパーティーをやっていたようで、シャンパンをあけるらしい音や歓声をベッドの中で聞いたのを覚えています。
    何だかわびしい港町、といった感じがしましたが、実際はどうなのだったかしら?.....


    何せ、日本ではまったく車を運転していなかった夫でしたから、あの1号線はなかなかきつかったみたいです。道幅はせまく、片方は崖、片方は海。
    何カ所かで車をとめて、写真を撮ったりはしましたものの、それ以上景色に見とれている余裕はなかったです。
    確か職場の誰かから、すすめられて走ったのだと思いますが、BIG SUR なんて名前がついている景勝エリアだったとは知りませんでした。


    サンフランシスコは、ですから、一応行ったはずなんですが、実のところ、夫はくたびれ果てていて、結局ケーブルカーも見てないんですよ~
    一泊して、そのまますぐにとって返しました。
    帰りは5号線だったかな。
    ロサンゼルスが近づくと、(気のせいか)空が青くなり、雲が白くなり、車の中でも外気が暖かくなっていくのが感じられ、借りの住居とは言え、故郷に戻った気がしてすごく嬉しかったのを覚えています。


    1号線は、次は私も運転をして、もう一度走ってみたいですね。
    今度はガイドブックを予め読み、ネットでちゃんと情報を得て、余裕のあるドライブをしたいです。
    ~ハースト邸、近くまで行かれたのですね。

  • サンタバーバラとソルバングへのドライブ

    僕がロサンジェルスに長期滞在していたとき、
    サンタバーバラと、オマケにソルバングへ、日帰りドライブした時の話があります。

    大阪大学のK内くんと、ソルバング(Solvang)へ@カリフォルニア州
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/solvang.htm

    米国一のイチジクの木を見に行ったら、UFOに遭遇か?@サンタバーバラ/カリフォルニア州
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/north_america/fig_tree.htm

    ソルバングは、ロサンゼルスからサンタバーバラに行く途中のデンマーク風の町です。
    また、サンタバーバラの名物は、米国一のイチジクの木ですが、
    行ってみると、たいしたものではないですね。

    日帰りにちょうどいい距離なので、問題ないと思います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/18 03:21

    ご体験談、どうもありがとうございます!!!

    みどりのくつしたさん、こんにちは。

    お名前はよく拝見させて頂いていました♪
    私の予定がこちらへ投稿したすぐ翌朝だったということもあり、実は、こちらを見せて頂く前に、
    すでに昨日サンタバーバラとソルトバングへも足を伸ばしてきました。
    (他の方からもソルバングとFig treeのこと教えて頂いていましたので・・・。)
    Fig Treeも見てきました!!すごく大きかったです--と私は感じました。
    ホームレスさん、イチジクの木の根元に住んでいました〜 当時みどりのくつしたさんが見た方と同じかな?(笑)
    ご体験談と情報、とても嬉しく思いました♪
    またどうぞよろしくお願い致しますね。
    どうもありがとうございました!!!


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Santa Barbara

    LA在住ですが こんしゅうまつ いろいろあって つきあえないですが

    Santa Barbara では Marina から Cliff Dr, Sea Ledge Marina Dr Las Palmas Dr (Hope Ranch) と (Yellow line) scenic drive を つよくすすめます

    とくに Arroyo Burio Beach の restaurant & bar は わたしたち の だいすきなところです

    http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=santa+barbara&sll=37.0625,-95.677068&sspn=50.37814,78.837891&ie=UTF8&ll=34.415619,-119.755783&spn=0.025844,0.038495&t=h&z=15

    それから 154 Santa Ynez 176 Foxen Canyon を ぬけて Sisquoc あたりの ひなびた winery だいすきです

    http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=winery+foxen+canyon&mrt=yp&sll=34.759666,-120.135498&sspn=0.205902,0.307961&ie=UTF8&ll=34.7811,-120.160904&spn=0.205848,0.307961&t=h&z=12



    http://www.ranchosisquoc.com/index.html

    http://www.fessparker.com/

    UCSB (University of California at Santa Barbara) in Goleta & Isla Vista あたりもすきです

    かいていたら よていかえていきたくなってきた!!!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Brown Pelican @ Arroyo Burro Beach

    http://maps.google.com/maps?f=q&source=s_q&hl=en&geocode=&q=brown+pelican&vps=1&jsv=167c&sll=34.404541,-119.743018&sspn=0.012924,0.019248&ie=UTF8&lr=lang_ja&latlng=15250547019120860876&ei=3D9eSuT3M4eIigOsiq2JDw&cd=1

    Sunset に いくといい