Q&A

入国時の空港でのお買い物

公開日 : 2009年07月15日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

スイスに直行便で入国するのですが、飛行機を降りてから入国するまでに
キャビアハウスに寄ってお買い物することは出来ますか?

シュプリングリでお買い物をしたいのですが、空港店はミグロのとなりですよね。
空港内(出国後)はチョコレートがメイン+リュクセンブリュゲリしかなかった記憶なのですが、こちらの品揃えはどうですか?
当日または翌日用にリュクセンブルゲリ、サンドイッチ、パン類をゲットしたいのです。

空港からは電車で目的地まで直行します。
すごく田舎で、こういうブランド品というか、グルメとは無縁の場所へ行くので
ぜひ買えたらな~と思っているんですけど。

アドバイスお願いします。(m_m)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 入国時の空港でのお買い物

suisselamourさん

チューリヒ空港到着時にBターミナル(?)出発待ち合わせのショッピングアーケードへ廻ることは時間さえ許せば出来るはずです。つまり欧州域内空港へのトランシットゲイトへ間違って?迷い込めばいいのですから。

なお シュプランゲリのターミナル内のお店はたしか2階です。一階にあるのはリンドスのお店でその中にすこしシュプランゲリ製品がある程度です。

ただし いまは機内への液体、ゲル状の持込が厳しくなっているためチョコレート類もハード物かせいぜいトリフぐらいです。 私の好きなサクランボ丸ごとのボンボンもいまはたしか空港内では買えなくなっているはずです。(今年は同なんでしょう)

チューリヒ空港駅のあるビルの一階、ミグロスの向かって左隣のシュプランゲリも確か同様に生チョコレート類の品数が少なくなっています。(理由はターミナル内のお店に準じているはずです)

もし 多少の時間があるならいったんチューリヒ中央駅へ行けばこの構内はサンドウイッチ類や中華のお持ちかえるまでより取り見取りですが・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/16 08:04

Re: Re: 入国時の空港でのお買い物

ぼうふらおじいさん 様

レスありがとうございました。
    上記の件、概ね了解です。\^0^/
    ちょっと、追加質問させていただいてもよいですか?

>>つまり欧州域内空港へのトランシットゲイトへ間違って?迷い込めばいいのですから

今回スイスインタ~航空利用ですが、チューリーヒに到着して、預け荷物ターンテーブルへ行くには、あの地下鉄モノレールに乗ることになるのですか? 

または、トランジットゲートはモノレールに乗った先にあるのでしょうか?

時間的には乗る電車を一本遅らせればいいことなので大丈夫なんですが、あのモノレールがかなり苦手で気分が悪くなるのです。
    荷物がグルグル出てくる間に、サクサクっとお買い物(買いたいものはすでに決まっている)してきたいと思っていたんですけど、それって無理そうですか?

あと、チューリッヒ中央駅ってどのくらいの大きさですか?
    大きな駅としてはローザンヌ、コルナバン駅は概念があります。これらの駅よりもっと大きいですか?
    もし空港駅で欲しいものがなかった場合、中央駅で降りるのも一案なのですが、大きな駅でロストチャイルドになるのも困り者なので…

よろしくおねがいします。(m_m)