海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >アルゼンチン >テーマを特定しない >9月末(シルバーウィーク?)のパタゴニア

9月末(シルバーウィーク?)のパタゴニア

こんにちはゲストさん

御世話になります。

9月末の大型連休を利用して、南米行きを考えています。
当初、ボリビア~チリへの旅行にも興味がありましたが、黄熱病予防接種がネック(田舎に住んでいる為、東京に行かないと摂取できず。かといって、9月休暇を取るためにも、それまでは休暇は取れず、、、)で、結果、ビザ無しでも行けるアルゼンチン旅行を第一候補にしています。

そこで、質問ですが、折角アルゼンチンに行くなら、イグアスとパタゴニアに行きたいと思っているのですが、この時期(9月末)にパタゴニア観光は可能な(交通手段、現地ツアー等はある)のでしょうか?

また、厳しい場合、他に「ここがお薦め!」という所はあるでしょうか?

尚、航空券は、ブエノスアイレスの単純往復かブエノス~サンチアゴのオープンジョーで取るつもりで、スペイン語は喋れません(甘くみても、Hablo Espan~ol un poquito.です。)。
かといって、英語もあやしいです。

以上、御助言の程、宜しくお願いします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

9月末(シルバーウィーク?)のパタゴニア

feliz tiempo 09/07/14 21:56
御世話になります。

9月末の大型連休を利用して、南米行きを考えています。
当初、ボリビア~チリへの旅行にも興味がありましたが、黄熱病予防接種がネック(田舎に住んでいる為、東京に行かないと摂取できず。かといって、9月休暇を取るためにも、それまでは休暇は取れず、、、)で、結果、ビザ無しでも行けるアルゼンチン旅行を第一候補にしています。

そこで、質問ですが、折角アルゼンチンに行くなら、イグアスとパタゴニアに行きたいと思っているのですが、この時期(9月末)にパタゴニア観光は可能な(交通手段、現地ツアー等はある)のでしょうか?

また、厳しい場合、他に「ここがお薦め!」という所はあるでしょうか?

尚、航空券は、ブエノスアイレスの単純往復かブエノス~サンチアゴのオープンジョーで取るつもりで、スペイン語は喋れません(甘くみても、Hablo Espan~ol un poquito.です。)。
かといって、英語もあやしいです。

以上、御助言の程、宜しくお願いします。

2

可能です

彝驫靉 09/07/14 22:05
feliz tiempoさん  こんばんは

空路利用のご様子なので観光は可能です。
パタゴニアの氷河観光は現地で簡単に見つけることができます。
両氷河の観光ならば現地に2~3泊は必要です。
ウシュアイアはまだスキーができますので地球の最南端で
楽しまれたら如何でしょうか、リフトなども稼動しています。

5

Re: 可能です

feliz tiempo 09/07/17 07:02
彝驫靉さん、お返事が遅くなりましたが、情報有難う御座いました。

パタゴニア、行けそうで一安心しました。
アルゼンチン旅行、近づいてきました!

ところで、

>空路利用のご様子なので観光は可能です。
只。エル・カラファテ→プエルト・ナタレスは、現地でバスを探そうと思っていますが、問題あるのでしょうか?

ちなみに、国内便(航空券)も現地で取ろうと考えています。

10

バス

彝驫靉 09/07/21 07:37
年間を通して運行されているようですね。

EL CALAFATE TO PUNTA ARENAS
Intercity bus from El Calafate to Punta Arenas with combination in Puerto Natales, Chile. Daily departures in the morning, all year round. Information and reservations only by e-mail.

11

Re: バス

feliz tiempo 09/07/22 06:17
こんにちは。
御世話になっております。

御案内からすると、メールで問い合わせ(予約)も
できるようですので、一度調べてみます。

貴重な情報、有難う御座いました。

3

あまりお力にはなれないですが・・・

viviendoenmadrid 09/07/14 22:39
パタゴニア、アルゼンチンなどをキーワードとしてインターネット検索したら http://argentina.gotolatin.com/spa/Tour/Tours-AR033-patagonia-promocional-7nt.asp が出てきました。ここには出発が10月1日から4月15日とあります。

またHP(http://www.contactosur.com/turismoargentina/inicio.asp)の一番下にある「Tour Patagonia」をクリックすると展開されるPPSファイルでもいろいろなツアーがあります。

ちなみに私はhttp://www.google.es/search?hl=es&q=patagonia+argentina+tour&meta= で検索しました。いろいろクリックしてご自身でナビゲーションしてみてください。

日本で予約するのもひとつの手ですよね。
難しい場合、宿泊ご予定のホテルで頼んでみるのもひとつの手では?


何年も前にアルゼンチン、ベネズエラ、チリ、その他の国をまわったとき、イグアスの滝を見たかったのですが、結局日程が厳しく断念、涙をのんだことがあります。
最近では南米に旅行される人も多くなり、前よりアクセス条件が容易になっているかもしれないですね。
是非是非訪問を実現して、その様子を掲示板で伝えていただけたら、と思います。

ところでペルーもとてもよいところですよ。
個人的には今まで行った国の中で一番印象深かったです・・・(本題と関係なくてすみません!)

4

アルゼンチン人に聞いてみました・・・

viviendoenmadrid 09/07/15 17:41
またまた失礼します。

今日偶然に、アルゼンチンの女性にあったので聞いてみました。
彼女によれば「期間が設けてあるのは、特に氷河観光の場合、天候(積雪など)の状況によって催行されないツアーがあるためじゃないか。」とのことでした。

彼女のお姉さんが去年パタゴニアに出かけたそうですが、アルゼンチン国籍のIDカードを見せることで航空券が3分の1ぐらいの価格になるそうです。これが本当であれば、外国人が飛行機を使うツアーを利用する時にはアルゼンチン人との価格差がでてくるのは当たり前ですよね・・・。
なんだか理不尽な気がしますが、以前私がペルー人の友達とマチュピチュに出かけた時、外国人というだけで彼と違ってかなりの金額を徴収されたので、全くのウソではないでしょう。

またイグアスの滝観光と比べると、パタゴニアへのツアーは値段が高い、とのことでした。
ちなみに彼女のお姉さんは6泊で1000ドルぐらいだった、と言っていました。

6

Re: アルゼンチン人に聞いてみました・・・

feliz tiempo 09/07/17 07:19
はじめまして。

viviendoenmadridさん、色々な情報に感謝いたします!
ツアーが遂行されると信じてアルゼンチン旅行を計画したいと思っています。

今回の旅行期間は、日本発着で10日間しかないのでが、出来ればパタゴニアとイグアスには行ければなぁと考えています。

計画では、美味しい空気のブエノスアイレスからイグアスにすぐに飛んで、その後、パタゴニアに行こうと思っております。

また、パタゴニアからは、サンチアゴに抜けようと思っているのですが、ブエノスアイレスに戻った方が効率が良いのでしょうか?(値段が全然違うのでしょうか?)

尚、国内航空券は、現地で取得予定です。


>アルゼンチン人との価格差が・・・
そうなんですよね。
海外旅行をしていると、私も色々と感じる瞬間があります。
今回も、試しにアルゼンチン航空のHPを見てみたのですが、アルゼンチン人とアメリカ人で出てくる料金が違うような?(ちなみに、日本人の選択はなかったです(涙))
お金持ちでは無いので、安い方が好ましいのに、、、


ペルーは、以前に行かせてもらっています!
大変楽しい思い出です。
今回は、それに味をしめて?ボリビア~チリ、ブラジル、アルゼンチンを考えた次第です。


viviendoenmadridさんは、今、マドリッドにお済みなんですね。
スペインは、御飯も美味しくて、イイ所ですね。
好きな国の一つです。

長くなりましたが、色々と有難う御座います。

7

さらにお力になれませんが・・ Re: アルゼンチン人に聞いてみました・・・

viviendoenmadrid 09/07/18 06:13
私が旅行したのは何年も前で、ANAの国際周遊券?みたいなものを利用しました。スターアライアンスの提携会社を使って、○○○ マイルまで旅行できる、という内容でした。
その当時は南米のスターアライアンス系の連携が悪く、どこに行くにもサンパウロ経由でした。
時代は変わったので、最近どんな風に航空券をとるのが最適か、全くわかりません。ごめんなさい。

ブラジル、いいですね!
私のお友達がブラジルフリークです。食べ物もおいしいし。

ボリビアやコロンビアへもいつか行ってみたいです。

ところで、家の近所でばったり会えば話をする、程度のアルゼンチン人の友達が数人いますが、どこに住んでるのかも、電話番号もわかりません。こんないい加減な状況でもよくて、彼らに何か質問があったらおっしゃってください。ただ彼らはスペインに来て10年、20年なので、最近の情報には疎いかも。
掲示板に登場する百戦錬磨の皆さんのほうが、かえって詳しい気がします。

ではとりあえず、お返事まで。

8

Qu'e bondadoso(a) es usted!  ←違うかも

feliz tiempo 09/07/19 08:00
Buenos dias.

世界旅行ですか、イイですね。
私もしてみたいものの、今のところ、会社を辞める度胸もなく、憧れだけの対象です。

>ブラジル、いいですね!
そうなんですよ。只、ビザ無しなら行き易いのですが、今回はそれがネックでした。
あと、スペイン語のできない自分にとって治安も心配???
(でも、ブラジル帰国子女曰く、アルゼンチンの方が治安が悪い。ホントかよ!?)

>こんないい加減な状況でもよくて、彼らに何か質問があったらおっしゃってください。

色々と有難う御座います。
しいて言えば、(もし分かれば)「El calafateのトレッキングツアー(en septiembre)はどうか?」とか「ブエノスアイレスの美味い店は?」、といったところでしょうか?
只、これから過去の掲示板やガイドブックをもっと良く見て、自分でも調べようと思いますので、あまりご無理はしないで下さい。

あっ、そう言えば、一つ教えて頂きたい事があります。
アルゼンチン関連の掲示板から外れてしまい申し訳ないのですが、スペインのことです。

現地の方から見て、お薦めのスポットは何処でしょうか?(ポルトガルやモロッコに抜けるルートでも構いません)。
スペインに、また独り旅で行きたいと思っていますが、行き先を思案中です。
マドリッ、バルセロナ(モンセラットなどの周辺含む)、トレド、セビージャ、グラナダ、バレンシア、、、等には行ったことはあるのですが。


9

Re: Qu'e bondadoso(a) es usted!  ←違うかも ⇒Qué amable es! の方が自然、ただし・・・

viviendoenmadrid 09/07/20 01:16
動詞の変化などという面倒を省くため、”Muy amable, gracias!” ですべてを片付けましょう。
どこでも、相手の人数・性別にかかわらず、使える万能な表現です。是非、スペイン語圏全体で使ってみてください。
世界どこでも「ありがとう」の一言が悪く響く国はありません。バルでも人に道を聞いた時でも、ひとことgraciasというと、感じがよいし自分自身もやさしくなれます。

ところでアルゼンチン出身・スペイン在住のキュートな女性ヒメネス(ホント素敵な人です)に聞いてみました。

>El calafateのトレッキングツアー(en septiembre)はどうか?」・・ 
行く価値あり!! とのことです。
ブエノスアイレスの美味い店は?・・・これも聞いてみますね、念のため。ただみんなスペインに住んで長ーいので、知っているかどうか。
ただアルゼンチンは肉で有名ですよね。ステーキは食べてみるべきだと思います。

>スペインのことです。現地の方から見て、お薦めのスポットは何処でしょうか?(ポルトガルやモロッコに抜けるルートでも構いません・・・・・・・・・・・・・・・・
すみません、私本当に方向音痴なのでルートとか全く・・・11年通い続けた職場でも道を間違えるぐらい・・・。
私はロンダの渓谷、チンチョン(マドリッドのそば)やセゴビアの街並みもよかったです。
ちなみにセゴビアの名物はコチニージョです。チンチョンではアニス酒のパンを売ってます。
ロンダは私の記憶が間違ってなければ、珍しい四角形の闘牛場があります。

ただスペイン人の誰に聞いても「いいね」というのは、グラナダ。アルハンブラとタパスの魅力だけではない、というとことでしょうね。

あとヘレス・デ・ラ・フロンテラも、人の心の温かさを感じる味のある街でした。食事もおいしかったです。
スペインの南では「ペスカイート(pescaito」という魚のフライが有名でおいしいですよ。
あ、もちろんシェリー酒も。そしてマンサニージャというお酒もあるので試してみてください。

とりあえず、返信です。

12

Muy amable, gracias!

feliz tiempo 09/07/22 07:03
早速、使ってみました!
有難う御座います。

El calafateのトレッキングツアーは期待していたので、「価値あり」と聞いて嬉しい限りです。
美味しいステーキをお腹一杯?食べてから、現地に赴きたいと思います。

>・・・11年通い続けた職場でも道を間違えるぐらい・・・
すみません、ルートとか変な事を聞いてしまって。
でも、(失礼になるかもしれませんが)職場への道を間違えるのも凄いかも(笑)
という私も、旅先で何も考えずにガツガツ歩いて、気が付けば半迷子、という感じですが・・・
きっと、viviendoenmadridの場合は、「自由(臨機応変)で好奇心豊かな性格」が無自覚に表れてるのかもしれませんね。

グラナダ、私もホントに良かったです! 夕暮れの雰囲気もあわせて、アルハンブラは凄かったですし。
ロンダ、チンチョンやセゴビアは、まだ未訪問です!
特にロンダは、モロッコ・スペインの旅を計画した時(残念ながら未実施)に寄ってみたいと思った町なので、一度足を運びたいと思います!

また、アルゼンチン、スペイン等で何かお薦め情報が出てきましたら、是非是非教えて下さい。
bir0728@hotmail.co.jp 
宛てでも構いません。

それでは、Muchas gracias por todo!
キュートなヒメネスさんにも宜しくお伝え下さい。

13

おいしいステーキ情報・アルゼンチン

viviendoenmadrid 09/07/25 05:42
こんにちは、Feliz Tiempo さん。

今日ヒメナさん(ヒメネスさんだと思ってたら違ってました)が、ブエノスアイレスのおいしーいステーキ屋さんを教えてくれました。
彼女のメールを簡単に翻訳します。

1) Parrilla Los Palenques.
肉がむちゃくちゃウマイ!
Avenida Juan B Justo 6945.
teléfono: 46392301.

2)Danton Cuisine.
一般客には通常開放していない隠れ家的レストランなので、電話予約が必要
teléfono es: 45010949 
問い合わせは Fernando(フェルナンド)さんへお願いします。

3) Restarurante LE SUD
上記の2つのレストランと比べると多少値段が高いが、すばらしい! そうです。
結構ブエノスアイレスの中心地にあるとのこと。
Calle Arroyo 841.
HOTEL SOFITEL内のレストラン
Teléfono: 41311030.

とのことでした。
予約はホテルのレセプションでお願いするのが一番かと、またタクシーはホテルかレストランで呼んでもらうのが得策とのことです。流しのタクシーは高くつくそうです(日本人ならなおさら?)。

2つ目のレストランは住所がありませんが、電話予約の際に訊ねればいいかと思います。

では楽しい旅行とおいしいステーキを。
もしどこかのレストランに行ったら、感想を教えてくださいね。ヒメナに伝えますので。

掲示板をみているほかの皆さんも、もし行かれたら感想をお待ちしております。
  • 1

ツリー表示

時間順表示
タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

アルゼンチンのツアー最安値

アルゼンチンのおすすめホテル

AIG