Q&A

ヨーロッパのキャンプ場について

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

こんばんわ。K.Kです。

今年の夏(8月)ヨーロッパ各地(主にドイツ、スイス、イタリア、フランス)のキャンプ場をレンタカーで巡りたいと思っています。そこで幾つかヨーロッパのキャンプ場について質問があるので、よろしければ情報をお持ちの方に情報提供していただければと思います。

●ヨーロッパのキャンプ場は再入場が可能ですか?(例えば12:00ごろに受付を済まし、サイトにテントを張って、また車で観光名所などに行き17:00にキャンプ場に帰ってくる。)

●一概には言えないと思うのですが、キャンプ場での治安(盗難等)はどういった状況なのでしょうか?もちろん貴重品等、見えるところには置かず肌身離さず持っているつもりですが。

●車での進入禁止というキャンプ場もあるのでしょうか?

●当方、ECC(Europa Camping Caravaning)を見ながらキャンプ場の目星をつけているのですが、そのアイコンの説明の中で料金Chargesの欄にある  ≪U/N  Unit/Night(ドイツ語表記ではStellplatz/Nacht)≫ というアイコンの意味と、開放期間を表記している欄の ≪Lunchbreak(ドイツ語表記ではMittagspause)≫ の正確にはどういうことを意味しているのかがわかりません。

以上、多くの質問がありますがわかる範囲でいいので情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお手数ですが情報提供の方よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• キャンプ場様々

一般には1度予約してテントを張ったら出入り自由。車がテントに横つけ出来るところと出来ないところはある。出かけるときはテントを閉める。鍵をつける人とつけない人がいる。キャンピングはヨーロッパではごく普通のバケーションお過ごし方ですし、この経済状態では益々込み合うでしょう。ハイシーズンは1月から予約する家族もありますので、人気があるキャンプ場はもう満員御礼が出ているでしょう。赤ちゃんから高齢者までみなさん楽しまれますよ。トイレやシャワーは勿論ですがスパーマーケット、レストラン、デスコ、プール、ボーリング等などの施設を持っているところも多いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/15 00:34

Re: キャンプ場様々

こんばんわ。k.kです。

情報提供ありがとうございました!
    出入りは自由なんですね。計画も立てやすくなりました。
    確かにテントに鍵を付けておくと、少しは安心できますね。
    満員だったら近くのキャンプ場なり探してみますね。

情報提供ありがとうございました。また何かの機会があったら是非情報提供の方
    お願いします。

旅が楽しくなるように事前にしっかり準備して楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/14 00:56

ヨーロッパのキャンプ場

初めまして、Blue 3 です。海外でキャンプをする元気もなくなったので、もっぱらキャンプを
    している若い人達のチームワークや装備を見て楽しんます。何といってもキャンプは、リーダーの
    良し悪しと事前の準備にかかっていますね。

さて、ご質問についてですが、日本でいうオートキャンプ場のようなサイトもあるし、完全に
    パークエリアとキャンプエリアを分離しているサイトもあります。従って、その使用条件につい
    て一概にお話し出来ません。従って、下記は一般論とご理解下さい。

1.再入場は全く問題ありません。日本ほど(せこく)ありません。しかし、稀に入場ごとに
      チケットを切るキャンプ場もありますが、それでも数ユーロです。

2.治安は普通です。コインロッカーを装備したキャンプ場もあります。但し、隙あらば…は
      何処も同じです。尚、趣味の世界はいろいろな人がいるので、もし(ビンテージなキャンプ
      用品)をお持ちでしたらご注意あれ。例えば、コールマンのビンテージランタンとかね。

3.車の進入禁止区域は当然あります。(彼等は音に敏感なので、静かな自然環境にエンジン音は
      不要です。

4.Units / Night or Stellplatz / Nacht は、キャンプサイトの1泊の場所代です。
      Lunchbreak or Mittagspause は、いわゆる Day camp で、旅の途中に立ち寄ってお昼に
      バーべQをしたり有料シャワーを浴びて木陰で休息したりする場合の基本料金です。

5.ヨーロッパのキャンプサイトの資料を添付します。尚、キャンプ場ばかりだと疲れるので、
      途中何度かはユースホステルに泊まって、身も心も清潔にして下さい。YHについては、
      本サイトで検索すると非常に多くの資料があります。

http://jp.campingcompass.com/

それでは楽しいヨーロッパの旅(キャンプ)をお過ごし下さい。若いっていいな…。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/14 08:28

Re: ヨーロッパのキャンプ場

おはようございます。k.kです。

こと細かく質問に答えていただき本当にありがとうございます!!
    用語の説明など面倒な事にも答えていただき本当に感謝しています!ありがとうございます!!
    早速教えていただいたサイト見てみたいと思います。

また何かお聞きするような事があるかもしれませんが、その際はご面倒だとは思いますが情報提供のほどよろしくお願いいたします。

本当に詳しい返答ありがとうございました!
    旅が楽しくなるように精いっぱい事前準備してきます!