Q&A

ボルゲーゼ美術館でローマパスを利用する予約方法は?

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

今年夏にローマのボルゲーゼ美術館に行こうと思っています。
そこでローマパスを使ってボルゲーゼ美術館の入場料をただにしようと思うのですが、その予約方法で迷っています。イタリアのサイトから予約しようとすると、そこで先に料金を払うシステムになっているようです。

いろいろ調べてみると電話を使った予約がよいようですが、やはり電話予約しかないのでしょうか?
日本からの国際電話になると電話料金がかさんだりしないのでしょうか?

もし電話予約しかないのでしたら、電話予約のコツを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/14 04:17

電話予約

電話予約にそれほどの時間はかかりませんので、電話料金はたいしたことがないと思います。
    予約のこつもなにも、予約したい日時、人数、名前を伝えると、
    その日時に可能であればその日時に、だめなら違う日や違う時間で調整し、
    日時を決定したら予約番号を聞くだけのことです。
    予約番号は、聞きながらこちらも復唱し、確認しながら書き留めるとよいと思います。

私は、イタリアを旅行中に、ホテルの部屋の電話を使ってかけました。
    3、4日前でも予約が取れましたよ。
    冬だったからかもしれませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件