レポート

人魚の像は黒山の人だかり

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

コペンハ-ゲン カストロップ国際空港→コペンハ-ゲン中央駅  31.50 DKK

ストロイエを通りニュ-ハウンまでのんびり歩く。

天気は快晴、ニュ-ウハウンは人人人でいっぱい。

ニュ-ハウンからアメリエンボ-宮殿を通り海沿いにひたすら歩いて30分、やっと人魚の像にたどり着く。

駐車場にはバスが数台止まっていて人魚の像の回りは黒山の人だかり。

人魚の像に抱きつく人、しがみつく人、もうハチャメチャ状態、海上からも観光ボ-トに人を目いっぱい乗せて見学に来ており小さな小さな人魚の像は写真を撮ろうとしてもちゃんと撮れない状況、こんなにも人気があったんだと再確認した次第です。

もう写真は諦めてアメリエンボ-宮殿の衛兵の交代式を楽しみました。

空港まではニュ-ハウン近くの地下鉄駅Kongens Nytorv→空港(タ-ミナル3)まで直通で42DKK、所要時間20分。

ただKongens Nytorvは自動切符売り場しかなくそれにコインしか受け付けないので両替してもらう店を探すのに困りました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 人魚の像は黒山の人だかり

nonta さん、こんばんは。

細かい事で申し訳ありませんが、ちょっと教えて下さい。

空港から市中心部への往復の運賃に関してです。
    コペンハーゲン周辺はゾーン運賃になっていて、コペンハ-ゲン中央駅も、Kongens Nytorv も同じゾーンに属していたと記憶していますけれど、行きと帰りが異なっているのですが、この運賃で良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/16 20:36

地下鉄は料金が高いなあと思いました。

ボ-やさん、今晩は。

Kongens Nytorv→空港までの料金が分からなかったのでチケット自動販売機で調べたところ(インフォメ-ションという文字を押す)空港まではゾ-ン3で42DKKでした。

高いなあと思いましたが地下鉄の空港駅は地下ではなくヒルトンホテルの連絡橋の突き当たりで線路を延長するのにお金がかかったので高いんだろうと納得しました。

ニュ-ハウン周辺→空港までは地下鉄が便利です。

私は中央駅からバスに乗り 人魚の像の近くで降り 歩きました。地図を見ながら歩いていると米国からの夫婦に出会い(豪華客船でクルーズ中) 一緒に行きました。それほどの人ごみではなかったが 写真撮りは順番待ちでした。たまたま私のカメラが電池切れで その米国人が自分のカメラで撮ってくれ 後日メールで送ってくれました。

いつだったか 人魚の像の首から上が切断された事件がありましたね。

Wada-Chanさん 大阪で我慢するしかありませんね というのは 大阪に模造品があるということですか。

アメリエンボ-宮殿の衛兵の交代式は私も見ました。ビデオも撮ってあるので 暇なときに見てみようかな。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/15 18:47

大阪の人魚の像

目指せ100ケ国さん、今晩は。

wada-chanさんの「大阪で我慢」、???でしたが

http://www.e-album.co.jp/topics268.htm

海遊館のそばにあったんですね。近くを散策しましたが気が付きませんでした。

又機会があったら天保山の人魚の像も見に行ってみたいです。

目指せ100ケ国さん、親切な米国人に会って良かったですね。

アメリエンボ-宮殿の衛兵の交替式も見ごたえがあっていいですが、オスロ王宮の衛兵の交替式は一人ずっこけた衛兵がいて見ていて楽しく思わず笑ってしまいました。

へ~。すごんいんですね。私が行ったときは自分以外誰もいませんでした。
    大阪で我慢するしかありませんね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/14 20:39

Re: Re: 人魚の像は黒山の人だかり

Wada-chanさん、レポ-ト読んで頂きありがとうございます。

人魚の像の回りに誰もいない時ってあるんですね。

いつもこんなに人だかりが出来ているのかと思っていました。

ほとんどツア-で来ているのは外国人(白人)でしたがつかつかと海に入って人魚の像に抱きつくという大胆な行動にあっけに取られてしまいました。

• いいね! 0
    • コメント 0件