Q&A

切符の購入方法  *クラクフからプラハへの移動(鉄道)

公開日 : 2009年07月13日
最終更新 :

近々6日間(飛行機含まず)の予定で≪ポーランド≫の「ワルシャワ」→「クラクフ」→≪チェコ≫の「プラハ」を列車で移動しようと考えています。

この時期は列車の予約をしておいた方がいいと思い、いろいろなホームページを見ているのですがいまいちよくわかりません。


まず、「クラクフ」→「プラハ」のチケットを下記のサイトで購入しようと思ったのですが
チェコ国鉄のサイトのせいかチェコ区間のみしか購入できないようです。
また、グループ割り引きを使おうとすると2等のみしか選択できません。(寝台列車で移動希望)
http://jizdnirady.idnes.cz/vlakyautobusy/spojeni/

クラクフワルシャワ間は3時間半くらいなので2等列車を当日予約で、最悪立ち席でもいいかと考えています。

ポーランドの鉄道サイトからは購入はできなさそうです。(英語サイトにポーランド語が混じっていてわからない)
DBサイトで検索するとドイツを挟んでいないせいか、「ネットでは購入できません。窓口で」とのコメントが出ます。


日本の代理店に頼むか現地で購入するしかないのでしょうか。
「クラクフ」→「プラハ」間の寝台列車をなるべく中間マージンを省いて購入する方法を教えてください。
(ちなみに出発まで2Wをきっています)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント