Q&A

ニューオリンズ、ジャマイカ、キューバの最安移動方法

公開日 : 2009年07月12日
最終更新 :

11月からニューオリンズ、ジャマイカ、キューバにそれぞれ一ヶ月くらいギター修行に行く予定です。
質問なのですが、日本からストップオーバーでそれぞれの国をまわれる航空券を買うべきか、現地で買うべきかどちらが安いでしょうか?
ジャマイカは出国するための航空券がないと入国できないと聞きました。
もし現地(ニューオリンズ)で買うならジャマイカ経由(一ヶ月ストップオーバー)でキューバというチケットを買わなくてはいけないと思うのですが、いくらくらいするのか分かりません。
もし分かる方、もしくはいいサイトを知っているかたがいましたら教えて下さい。
またキューバには片道航空券でも入国できるのでしょうか?
またキューバから日本へはいくらくらいかかるのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。
よろしくお願いします。

psもし現地に知り合いがいるかたがいましたらぜひ紹介して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

親切な回答感謝します。
    11月以降の燃油チャージのこと考えてませんでした、、、
    けっこう痛いですね。
    大使館に確認してみます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • まだ11月以降の料金表が出ていないので、、、

こんにちは

まだ日本発着の冬季料金が出ていないので、ルートの参考にしてください

(1)日本からジャマイカ行きの往復に,ニューオリンズのストップオーバーのチケット(ノースウエスト航空、アメリカン航空等)にジャマイカ、キューバ間の往復チケットを買いたす(ジャマイカ航空、コパ航空など)

②カナダ航空でジャマイカinキューバoutもしくはその逆のチケットを買い、もしそのチケットにニューオリンズの往復チケットがつけられるならつけて貰い、ついてなければ、ニューオリンズ往復とキューバ、ジャマイカ片道を買い足す。

日本からジャマイカ(ニューオリンズも含む)間のチケットは、11月出発は、比較的安めの時期ですが、
    期間、予約変更可、不可、また10月以降発券のチケットにはサーチャージがかかる可能性があるので
    料金が大分違ってくるので詳しくは代理店で確認してください。

ジャマイカ、キューバ間は
    ジャマイカ航空  料金表は出てないですが、、
    http://www.airjamaica.com/

コパ航空(パナマ乗換え)あまり時間帯は良く無いですが、、(往復497ドル~(税込み)
    http://www.copaair.com/homepage.aspx?lenguage=en

経験上(あまり当てになりませんが、、(笑)カリブ海内の格安券は、現地では、あまり出回っていないので
    期待しない方いいかもしれないです。

>ジャマイカは出国するための航空券がないと入国できないと聞きました
    ジャマイカ、キューバとも観光で行きましたが、空港で航空券の提示は求めらませんでしたが
    航空会社がチェック又はデータを出しているかもしれないので、、、、

詳しくは大使館で確認して下さい

ご存知だと思いますが、キューバに関しては、キューバツーリストカードが必要ですので、、
    こちらは、日本で取得された方がスムーズなので、お忘れなく。

11月下旬から3月までは、カリブ海は、乾季になり良い季節ですよ、、
    がんばってくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ニューオリンズ、ジャマイカ、キューバの最安移動方法

ひろふみ1986さん こんにちは

>ニューオリンズ、ジャマイカ、キューバにそれぞれ一ヶ月くらいギター修行に行く予定です
    ミュージシャンですか? ジャズ レゲー キューバだと・・・
    なんだろう サルサとかメレンゲとかの踊りしか浮かばない(笑)
    帰国後の あなたの活動が楽しみですね

分かる範囲で答えます 
    (私はジャマイカ キューバ未踏ですが 現在訪問を考えているので情報収集中)
    まず ジャマイカ キューバ 大使館(領事館)のHPを調べてください
    電話による、質問にはきちんと答えてくれますよ
    予想ですが 出国分の航空券も所持しているのが「望ましい」と言われるかも・・・

最近の航空券は Eチケット(予約番号みたいなものがもらえる)
    コンピューターでデーターが入力されているから
    航空券の現物を見せなくても パスポートNOなどで 利用予定を含めて 便名などがわかるらしい
    アメリカの入国検査で パスポートを提出しただけで「あなたは 〇〇へ行くのですね」とか言われる

格安旅行社で 希望する予算・時期・期間などの商品を見つけたら
    直接 その取扱店に聞いてみたらいかがでしょうか?
    HPの掲載情報には制限があるので 必要最少しか掲載していません
    出入国日が決まっている とかであればまた微妙に違ってくるし・・・
    メールでも 電話でも相談すると 色々な情報ももらえるし 確実です

ところで アメリカ⇔キューバ の便はありません
    キューバへ行くには ジャマイカ・メキシコ・カナダ・・なの経由になります
    アメリカ系の航空会社を利用するのであれば ご参考までに

• いいね! 0
    • コメント 0件