Q&A

湖水地方 ヒルトップの開館曜日について

公開日 : 2009年07月11日
最終更新 :

9月下旬に湖水地方のビアトリクス・ポターの家のあるヒルトップを見学の予定です。
湖水地方を回る現地ツアーなどをみると、ヒルトップの家の中の見学可能日が書かれているのですが、できない曜日が木・金曜日となっている所がありました。今度の旅行がちょうどそのあたりの曜日になってしまいますので、確かなことを知りたいと思っていたところ、ナショナル・トラストのHPみつけました。
それの開館時間と曜日をみると、金曜日のみが不可の日となっています。

http://www.nationaltrust.org.uk/main/w-vh/w-visits/w-findaplace/w-hilltop/

多分これが正式なものと思われますが、どなたか今年になって見学された方で、本当に木曜日にちゃんと開いているかどうかご存知の方、教えて下さいませんか。

今回の旅行ではファームだけでなく、家の中もどうしても見学したいと思っております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/07/12 06:57

    ヒルトップ

    閉館日があることは知りませんでした。
    以前、私の場合は当てずっぽうに行きましたが、屋内見学
    はできました。

    残念ながら屋内は撮影禁止になっており、写真撮りはでき
    ませんでした。

    お役には立てませんが、よかったら私が訪れた時の詳しい
    旅行記がありますので、次をご覧ください。
    サイクリングでさんざんな目に遭いながら、ヒルトップま
    で行った様子やポーターさんの家の様子がわかります。

    また、湖水地方の素晴らしい風景や観光の内容が分かります。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ヒルトップ

    こんにちは、yasyasさん。
    湖水地方の情報、ありがとうございます。
    旅行記も拝見させて頂きましたが、写真もあり、とても詳しく書かれていらっしゃいますね。
    ポターのハウス内の様子もよくわかりました。

    きれいな写真を見ながら、旅行の前にじっくり研究させて頂きます。
    それではまた。