レポート

日本人が3年連続「ベストツーリスト」

公開日 : 2009年07月10日
最終更新 :

ドイツの調査会社TNSインフラテスト(TNS Infratest)が世界4万件のホテルを対象に行った調査結果

http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2619720/4347501
日本人が3年連続「ベストツーリスト」、ワースト1はフランス人

最良の宿泊客の栄誉に輝いたのは3年連続で日本人で、清潔さ、礼儀正しさ、静かさ、不平不満の少なさの項目で高い評価を得た。
不平不満の項目では、何か不具合があってもめったに文句を言わない模範的な日本人に次ぐ位置にカナダ人がつけた。

>>何か不具合があってもめったに文句を言わない模範的な日本人

だから、悪い部屋は日本人に提供するのが、ホテルの方針(笑)。

以前他の同じような評価でも、日本人が一位でしたね。
ただ、「地球の歩き方」の検索は、どこかおかしいので、捜せませんでした(涙)。

一応、話のネタとして、アップしておきます。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ローマのボッタクリレストランも、日本人はベストツーリストと、みなしていた。

    ぼったくりランチ9万円 ローマの有名レストラン「パセット」閉店
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/360971/-/parent_contribution_id/360971/

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 日本人が3年連続「ベストツーリスト」

    私も読みました。
    案の定 みどりのくつしたさんが取り上げましたね。

    >だから、悪い部屋は日本人に提供するのが、ホテルの方針(笑)。

    そうなんですか。そういえば思い当たる節がないこともないなあ....。

    ところで 先日ユニバーサルスタジオハリウッドで 3人分の入場料をカードで払えませんでした。二人のカードでマスターカード2枚ビザカード2枚が支払い不可。結局手持ちの現金で払ったが これまた 大人しい日本人だから... ですか。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ユニバーサルスタジオの人種差別。

    料金支払いは、別に日本人だからではないでしょうね。

    ユニバーサルスタジオは、ディズニーに比べると客が少ないので、
    来てくれればうれしいでしょう。

    -------------------------------------------------
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/carver1989/0119.htm

    それは、途中で司会者の女の子が出てきて、「どこから来ましたかー?」と声をかけたんだ。
    「イギリスから来た人ー?」と声をかけると、「ハーイ!」とイギリス人が手を上げて声を上げる。

    「フランス?」と聞くと、「ワーッ」と拍手があって、手を上げる。
    「メキシコ?」でも同じだ。

    それを繰り返していくから、もちろん日本人も呼ばれると思って、準備をしていた。
    実際、日本人の家族連れとか、客席のあちこちに、結構日本人はいたからね。

    ところが、「ジャパーン(日本)?」とは呼ばなかったんだ。
    この時期は日本の経済が強くて、ロサンジェルスの高層ビルの7割は日本資本が買ったというくらいの時代だった。

    だから、日本を考えないはずない。
    つまり、わざと日本人に声をかけなかったんだよ。

    僕はそのことがすんなりとわかった。
    でも大人だから、「なぜ日本と呼ばないんだー!」などと場を荒らす気はなかったよ。
    --------------------------------------------------------------------------

    ただ、日本人は文句を言わないので、
    上のように、軽い意地悪をされたりしますね(笑)。

    みどりのくつした

  • 以前の、似たような話を発見しました。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/326913/-/parent_contribution_id/326913/

    ただ、http://www.asahi.com/ のリンクが切れているので、
    どういうものだったか、わかりません。

    まあ、同じ話なんでしょうけどね(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件