Q&A

アメリカ国内線利用の場合の機内預け荷物の有料化について

公開日 : 2009年07月09日
最終更新 :

JAL利用で成田からJFK空港まで。到着後ラガーデイア空港へ移動しUSエアウエイズでフィラデルフィア空港へいく予定です。その際の機内預け荷物が国内線利用の場合有料化になったようですが、国際線からの乗り継ぎの場合は無料とホームページをみるとなっていますが、到着空港と出発空港が違う場合、利用航空会社が違う場合も適用されるかどうか、詳しい補則説明がされていません。確認のためUSエアウエイズに何度も電話したのですが、運悪く出てもらえませんでした。(JALさんに教えてもらった別の電話番号にかけたら切られました)同じような行程で旅された方ございましたら教えていただけませんか。宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/10 16:42

Re: アメリカ国内線利用の場合の機内預け荷物の有料化について

PRIMARY CARRIER のJALが回答すべきことです。
    それを回避している会社は倒産の憂き目にあるでしょう?

USエアウエイズには関係ない話です。

書かれていないのは、別切りの航空券かどうかです。

別に国内線を買ったのなら乗り継ぎではないですよね?

またまたお邪魔しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/09 13:29

北米路線受託手荷物

ヨーロッパ、アジア路線が無料であることは、当然の事ですが、乗継の場合、無料であるとの項目を見つけれませんでした。
     当然 気になる事なので、キャリアで対応してもらえないのであれば、航空関係にとても詳しい方々のBBSがありますので、そちらで 質問してみてはいかがでしょうか

http://www.airtariff.jp/index.html

• いいね! 0
    • コメント 1件

質問します

ありがとうございます。紹介していただいたアドレス他にも質問してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件