Q&A

航空会社は?

公開日 : 2009年07月08日
最終更新 :

今年の12月頃から、来年の3月までにパリに行きたいと思っております。
予定はビザの切れる三ヶ月いっぱいで、
パリ周辺を観光したり、ゆっくり生活しようと考えておりますが
(多分、ケチケチ生活になると思います)

オープンチケットになると思うのですが、
安くて安心(?)な航空会社とかお勧めを教えて頂きたいです?

以前、フランスから大韓航空で韓国経由の便で帰って来たら、
英語もフランス語も分からなかった私なので、
乗り遅れそうになってしまい、冷や汗をかいたことがありました。

一人旅の予定なので、やはり安心な直行便でしょうか・・・。
(エールフランスの乗務員は愛想悪いですよね)

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• シンガポール航空

遠回りですが、シンガポール航空は愛想が良くて良いですよ。但し空飛ぶ冷蔵庫のごとく冷房ガンガンです。
    長袖シャツなり、ジャケットなりが必須です。行き帰りともにシンガポールに降りれますので、1度に3回旅できるものと思えば、得した気分になります。遠回りなのでマイレージがたくさんたまります。(スターアライアンス)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/20 11:33

シンガポール航空

woxingmutian さま、ご返答ありがとうございます。

なるほど、経由地によっては

そういう楽しみ方もあるんですよね。

まだ、時間あるので考慮します!

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 航空会社は?

そんなことを言っていたらJALとANA以外には乗れませんヨ~。

どこの航空会社でもその気になれば全て「安くて安心」な会社です。

あと語学の問題は別問題です。

この日本語も満足に出来ないさすけねえさえ、中国経由で無事乗り換えが出来て日本に帰って来たのですから。

飛行機の到着が遅れて、当日中に自宅に帰れなくて上野の安ホテルに泊まりましたが(おまけで~す)。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/09 09:11

Re: Re: 航空会社は?

さすけねえさま、レスありがとうございます。

>そんなことを言っていたらJALとANA以外には乗れませんヨ~。

ほんとうにそうですね。

最初の大韓航空がトラウマになってるんですきっと(笑)

いきなり飛行機から降ろされるわ、出ても表示が読めない、
    みんなどこに行くのだろう・・・?
    回りは韓国人ばかり・・・って事で、
    パニクッた記憶が・・・。

まだ、先の話ですしその辺りゆっくり考えたいと思います。
    もしかしたら、ここで同行者募るかも知れません。
    楽しい旅にしたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/08 19:46

Re: 航空会社は?

pmarir さま、早速のレスありがとうございました。

ランキング参考になります!

かなり前の事ですが、実はその時も三ヶ月パリに住んでおりました。
    はっきり言って人種差別ばりばりですよ。
    今もですかね?

中には親切な人も確かにいます。
    (フランス人に話しかけられたり、街角でいきなり手を握られてウインクされたり(?)、
    親切なおばあさんに出会ってお茶をおごってもらったり)

色々なことが(嫌なことや良いこと)あっても、
    フランスが好きなんですね・・・。
    何故だか・・・。

ゆっくり考慮したいと思います。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/08 18:50

エアラインランキング

エールフランスは愛想が悪いといいながら、3か月もParisに滞在なさりたいのですね。
    行けば判ると思いますが、そもそも理由もなく愛想のよいフランス人なんていないと思いますよ。
    それに、むやみに愛想良くニコニコされても気持ち悪いじゃないですか。
    フランス人の中には、人種差別意識の強い人も結構いますから、イヤな思いをしないとよいですね。

さて、エアラインに所謂“日本的愛想のよいサービス”を求めるなら、やはり日系しかないでしょう。
    英語も仏語も解らなくても日本語は通じますし、乗り遅れる心配はなくなりそう・・・
    いや、乗り遅れそうになった原因は、言語よりほかにありそうな気もしますけどね。

そうそう、歩き方がちょうど2009年のエアラインランキングを発表しましたのでご参考まで。
    http://www.arukikata.co.jp/webmag/2009/0901/sp/090100sp_top.html 

個人的に安くて安全だと思うのは、欧系ならKLM。
    2年ほど前からオークラホテルの協力で、エコノミークラスの食事も美味しくなりましたし。
    まぁでも、エコノミークラスのFAはどこも大変そうですよね・・・
    少ない人数で、テキパキ仕事をこなさねばならないですし
    無用な愛想などふりまいていられないと思いますが、冷たいことはまったくありません。

亜系ならキャセイとか、大韓航空も過去にあんな事故はありましたが悪くないかと。
    亜系は乗り継ぎ時間がたくさんあったりしますから、不要なら苦痛になるだけなので
    決める前によく調べましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件