Q&A

ミラノからチェルヴィニアへ日帰り旅行

公開日 : 2009年07月07日
最終更新 :

7月の末に、ミラノからチェルヴィニアへ日帰りで行こうかと考えています。どうやら直通バスがあるようなのですが、詳しくわかる方教えてください。また、日程の関係で日帰りでしか行けないのですが、目的はマッターホルンを一目見ることです。こちらについても、情報を頂けたらと思います。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/10 23:41

楽々日帰り。眺めはスイス側に劣りません

列車でトリノ乗り換えでシャティヨンへ。そこからバスで1時間です。バスは2時間おきくらいにあります。朝出れば昼前後に着きます。悠々日帰りできます。

スイス側からとはまた違ったすばらしい景色です。何といってもスイス側より何分の1の安さで見られるのがいいです。
    ツエルマットからのほうが有名なので、裏マッターホルンなどといいますが、地元の人がいうにはこちらが表マッターホルンだそうですから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マッターホルン

はじめまして

チェルヴィニアへは、10年前に(古くてすみません)ツェルマットからスキーで国境越えをして訪れました。
    有名なツンとした顔のマッターホルンとは全く違う優しい顔をしています。
    あのマッターホルンとは思えません。
    チェルヴィニアの方たちは、そんな優しいマッターホルンが大好き!!!
    とても素敵でかわいい町です。(けど、小さい)

私の場合、スイス側のマッターホルンを見てからイタリア側で見たので、大満足でした。。。
    が、その事を了解済みですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノからチェルヴィニアへ日帰り旅行

2年前、午前中ミラノで最後の晩餐を鑑賞した後、車でクールマイヨールまで移動。
    ホテル・チェックイン後、Cervinoを見たくなり
    高速を引き返し、cerviniaのlago bluまで行きました!
    Cervino、素晴らしかったですよ♪

ということで、バスの便は全然詳しくないのですが
    milano cerviniaで検索すると
    SAVDA社のサイトが出てきましたよ。
    http://www.savda.it/#
    LAMPUGNANO M1 バスターミナルから行けるのではないですか?
    CHATILLON AUTOSTAZIONEで止まるようですが、、、

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ミラノからチェルヴィニアへ日帰り旅行

operさん

あまりイタリアからは詳しくないのですが ミラノからは鉄道を利用してスイス側のツエルマットへ入るほうが便利なはずです。 今はかなり改善されましたがツエルマットへ一番便利な空港はミラノといわれているほどです。

そのもう1つの理由は チェルビニアからのマッターホルンがツエルッマトからの端正な正三角形とは違って円空佛の大黒天(冥界の仏?と言うほうの)風なずんぐりむっくりの、いわゆるご期待?のマッターホルンとかけ離れていること、またチェルビニアは一方が開けたすり鉢状の下にあるためその上から覗き込むような位置関係からはじめてご覧になるマッターホルンとしては?と感じるかもしれないという老爺心からです。

もっともこの広い谷は遅くまで雪が残るため上の方まで夏のお花畑がひろがるという魅力はありますが直通バスの本数(あっても)すくなく、電車乗り継ぎでも最後のバスも本数が少ないので帰りそこなう?心配で落着いて楽しめないのでは・・と愚考します。

一方 シンプロントンネル越えでのVISP 一回乗換えコースは往復とも早朝深夜までありますので 乗り遅れをあまり心配しなくても1時間遅れで大抵ある安心感があります。 何しろイタリアからバーゼル経由で欧州中心部を結ぶ イタリアのチェルザピーノ急行るーとですから。

いい遅れました。 ミラノ/ツエルマットは順調に行けばほぼ片道 3時間半です。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/07 08:35

冬のならあるのですが

www.autostradale.it/の
    左にあるI NOSTRI SERVIZIの
    INVERNO 2008 - 2009にMilano - Cerviniaがあります。
    しかし、夏のがない。

何故かトリノ(SADAM)のほうに、

www.sadem.it/upload/orari/estivi/000016.pdfがあります。

L'AUTOLINEA SI EFFETUNA DALL' 1/7 AL 31/8とあるので、
    夏のバカンスシーズン用でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件