Q&A

ムパタサファリクラブに行ってきます!

公開日 : 2009年07月05日
最終更新 :

今月18日に日本を出て、ケニアのムパタサファリクラブに行ってきます!
いろいろ口コミ等読んでいると、この時期でも朝、晩は結構寒い事(どの位寒いのでしょう?)とか、夜11時以降は停電する事などがわかってきました。(それ以外はかなり快適な様子・・)
これ以外に注意点や、「これを持っていくとよい」などの情報がありましたら、よろしくお願いします。
ちなみに、インターネットや日本から持っていく携帯は使えるのでしょう?
バルーンサファリも予約しています。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/08/02 23:58

ケニアのインターネット事情・・・

生憎とムパタサファリクラブには宿泊していませんが、ケニアでは3箇所のロッジに宿泊しましたがいずれもインターネットとは無縁の感じでした。
    というかロッジ内に電話すら無かったので、モーニングコールならぬモーニングノックがデフォルトでした。
    どうしてもインターネットをしたいというのであれば、申し込みした旅行会社を通じて確認されてはいかがですか?

携帯電話については、海外でも使用出来る機種でしたら多分大丈夫だと思いますが、行かれる前にキャリアのHPで確認されてはいかがですか?
    あわせて海外での電話のかけ方も確認される事をお勧めします。
    Safaricomでしたら、主要な場所では電波が届くかと思います。
     ※サファリ中に電波状況の確認はしていません。あくまでもロッジや空港、主要幹線道路沿いなどでの実体験です。

持って行った方がいい物・・・
    蚊対策用品(念のため)、懐中電灯(ロッジの部屋にある場合もあり)、動物のガイドブックかな?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ムパタサファリクラブに行ってきます!

http://www.mpata.com/japanese/index.html

obi888さん、じゃんぼ~!

さすけねえは、マサイマラは「ヒッポ」というテンテードキャンプでした。

電線が引かれていませんので、発電機で電力を作っています。

HP良く読んでください。

【インターネットや日本から持っていく携帯は使えるのでしょう?】…インターネットは衛星でも使うのでしょうか?…多分携帯も圏外(さすけねえの携帯は外国でもつかえますが、まずはそういう機種ですか)。

ナクル湖は老舗の「レイクナクルロッジ」のスイートに泊まりましたが、そこのプールは「ムパタサファリクラブ」のプールより本格的でしたネ。

その浄化装置は結構電気を食うはずです。

あと、さすけねえの家の2階のトイレには「ムパタ絵」+「マサイ族の槍」が飾ってあり、泥棒が来たら串刺しにする予定です。

どちらも非常に気に入っていま~す。

• いいね! 0
    • コメント 0件