Q&A

ハリーズ・バー以外でベリーニは?

公開日 : 2009年07月04日
最終更新 :

ご存知でしたら教えてください。

ハリーズ・バーが発祥のカクテル、ベリーニ。
桃もスパークリングも好きなのでぜひ飲んでみたいのですが、ハリーズ・バーは私には高すぎて…。

本家じゃなくて良いので、飲める所はあるのでしょうか?(例えば、バーカロやトラットリアとか?!)
初ベニスなので、様子が全く分からず…。


普通に食事するところであるなら、置いてあるお店で夕飯を食べる。
または日本でいうショットバーみたいな所があって置いてあるなら、食後に行ってみる。
イタリア語も英語もほとんどダメなので、下調べをしてプラン立てて行くつもりなのですが、プランを考える上でぜひ参考にしたいのです。

普通にその辺りのお店にあるものなのか、探さないとないものなのか。
「このお店なら行った時にあったよ」というような情報でも構いませんので、ご存知でしたらお願いいたします。


追伸…本家じゃないと美味しくない!、本家よりも他の方が美味しい?!というような体験もあるようでしたら、あわせてお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • Re: ハリーズ・バー以外でベリーニは?

    あしか様、おはようございます。

    もう見てもらえるか分かりませんが、再びお邪魔します。
    ふと思いつき、調べてみると、有名なカフェ、フローリアンにもありそうです。
    下記の書き込みを見つけました。
    http://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/venezia/tips/10095108/
    ここはサンマルコ広場にあるので、ついでに行けますし、内装も極めて豪華で観光先としても魅力があると思います。
    また、ここはカフェですので、ビックリするほど、高くはないと想像します。
    ただ、夜飲めそうな雰囲気があれば、どこでもあるのかも知れません。

    ちなみに本家は14ユーロと歩き方のHPに紹介されているのですね。
    http://www.arukikata.co.jp/city/VCE/gourmet_4.html

    ただ、日本で白桃と言うお値段もさる事ながら、傷みやすい食材の生を使ってカクテルにしてくれる所などあるのだろうか?..。あっても非常に高そう~と思ってしまうので、個人的にはフレッシュは是非試したいとは思いますが、予算に合わせて、場所は色々選べそうですね。

    では、ヴェネチア楽しんで来て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます!!

    ヤマデンブルグ様

    調べていただき、本当にありがとうございます!!
    フローリアンにもあるんですね。
    皆様からのコメントを読んでいるうちに、「有名なお店の美味しいものを飲んでみたい」という気持ちがだんだん強くなってきました…。
    フローリアンも候補ですね。

    ただ私だけでなく、同伴者の懐具合もありますので(笑)、相談しながら悩みたいと思います。

    本当にありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

    ポチとミケ様、グラツィア様、ヤマデンブルク様、kiya様、コメントをありがとございます。
    今回の旅行は貧乏旅行な上に、別の国でディナーを予約していることもあり、金額を抑えようと思っていたのですが…。

    高級そうなところは美味しそうですね。オレンジもイチゴも気になる…。

    やはりフレッシュかどうかも1つのポイントですね。

    せっかく来たのだからと奮発するか、値段を抑えてなんとなく…で妥協するか。
    現地行くまで悩みそうですが。

    皆様のコメントでなんとなく方向性がつかめてきました。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/05 14:34

    詳しくは無いのですが、

    ベリーニとは、ハリーズ・バーのピーチのシャンパンのこと?
    高いのが心配なら、2階のレストランでなく1階のバーカウンターで立ち飲みすれば、安くなるのでは?
    私は2度ほど2階のレストランで飲んだので、値段は覚えていないが、たしか1階の方が安かったと思う。
    あとは、どこかでベリーニを飲んで、ハリーズ・バーの正面に見えている島にあるホテル・チプリアーニにお出かけ下さい(同じ経営)。
    ハリーズ・バーの前から専用のモーターボートも出ていますが、ホテルに行くだけなら水上バスのヴァポレットでも行けます。このホテルの庭で海を見ながらお茶するだけでも、それなりの気分を味わえます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハリーズ・バー以外でベリーニは?

    あしか様、おはようございます。

    値段の事を気にされてましたので、参考にはならないとは思いますが、お高い所なら、高級ホテルのバーには置いてあるようです。

    自分もバーに行こうと見ていたのですが、ホテル・ヨーロッパ&レジーナのHPにはベリーニの写真がありました。

    また、ホテル・ダニエリのバーのメニューにもありました。(2008年8月宿泊時)
    お値段は16ユーロです。本家のベリーニは17ユーロくらいですか??
    当時ベリーニが有名とは知らず、無難そうなジンベースでオレンジを使用している「ダニエリ・スペシャル」をたのみましたが、オレンジの味がとても美味しく、生のオレンジを使用しているんだろうなと思わせる出来で、「スペシャル」だけあって、ピックには何種類ものベリーが刺してあり、見た目にも美しく豪華で満足でした。
    また、たまたまメニューを写真に撮ってきたのですが、改めて確認するとベリーニの欄には「(only in season)」と記載があり、それって生の桃を使用するって事??ととても気になり始めました。本当は大運河の景色をバーで見ながらと思っていたのですが、生の桃を使っているなら美味しそうなので、やっぱりダニエリにしようかと、あしか様のトピを見て思いました。しかし、自分が行くのは9月なので、微妙にシーズンが終わってなければいいなーと期待してしまいます。
    以上、独り言??でした。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/05 10:24

    話が逸れますが

    ヤマデンブルク様、
    「ダニエリ・スペシャル」美味しそうですね。
    この手のカクテルのフルーツは、フレッシュなものに限ります。

    よいホテルで1杯飲みながら、美しい景色を眺めるのは気分のよいものですよね。
    こういうところって、1杯が高いようでも、食べきれないぐらいのおつまみも出てくるし、
    サービスも心地よいので、結果的に高くないと感じてしまいます。

    ベッリーニが出たところで、ロッシーニをご存知でしょうか?
    桃の代わりに苺を使ったものです。もちろん苺もフレッシュ。
    美しい赤い色の飲み物で、これを沈み行く太陽に重ねて、
    静かに終わっていく1日を見送るのもよいものです。
    これもよいホテルで味わうのがいいですね。

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/05 08:05

    回答にはなりませんが

    多分、バールにあります。
    ただし、店によっては、ピーチネクターのような缶ドリンクを
    スプマンテ(スパークリングワイン)で割ったものを出します。
    フレッシュ・ピーチかどうか聞いてみた方がよいでしょう。
    割る方は、本物のシャンパンでなくても十分美味しいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Bellini

    http://en.wikipedia.org/wiki/Bellini_(cocktail) に

    It is one of Italy's most popular cocktails.[1]

    とあるから お酒あるところだったら どこにでもあるとおもいます

    飲んだことないけどSangria みたいなものかな?
    http://en.wikipedia.org/wiki/Sangria


    結構簡単そうだから自分で作ってのんでみてからいって本場のを飲んできたらいいと思います。


    • いいね! 0
    • コメント 0件