Q&A

幼児料金(交通機関・食事)について

公開日 : 2009年07月04日
最終更新 :

来月3歳の子どもをつれて家族で上海・蘇州に7日間旅行予定です。
私は食べることが大好きで今からレストランをいろいろと検索しながら楽しみにしています。

上海のホテルのブッフェは何歳くらいから料金がかかってくるのでしょうか?
上海の交通機関は幼児も料金がかかるのでしょうか?

現地に行けば分かることですが、事前に分かればありがたいと思い投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。

ちなみに子どもは3歳になったばかりですが、大きめで身長が100cm弱あります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ○■@△▲★@■☆です

みったんさん、グーテンモルゲン。
    ○■@△▲★@■☆です。

■は「上」と言う字です。
    じゃあ、★はなんと言う字でしょうか・・?

まあその話は置いておいて・・・

3歳でしたらバス・地下鉄は無料。
    こちらでは、背の高さ1m20cmで振り分けますね。
    バスの入り口付近には、そのライン(高さ1.2m)が表示されていたりします。

ブッフェも、まず3歳でしたら料金取らないでしょう。
    取るなんていったら、じゃあ、ヤメタ、というそぶりを見せましょう。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: ○■@△▲★@■☆大哥ネイホウあるよ!

井上@打浦橋@上海大哥、ねいほう。

さすが常連、「つー」と言えば「かー」ですな~。

そもそも中国の「身長区分システム」は、「学齢刻みにしていたら危ない」から来たシステムかと思え、「出銭ーランド」と同じで学齢刻みより身分証明不要なので良いですね。

本当は飛行機も「体重区分」にするのが「不公平無し」ではとおもいます!

• 中華人民共和国衛生部(=日本の厚生労働省?)発表アルヨ!

http://www2.explore.ne.jp/news/article.php?id=11418&r=tj

1人なら無料ですね~~~。

「上海のホテルのブッフェ」は、常連のケ●ッチョさんか●●@●●@●●さんにでもカキコして貰わないと?

でも、3歳の子とは多分行かないしな~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 中華人民共和国衛生部(=日本の厚生労働省?)発表アルヨ!

さすけねえさん 詳しい情報ありがとうございます!感謝です。
    常連さんの登場を心待ちにしてます。
    でもホント3歳の子供とはブッフェに行く機会なんて無いですよね…

• いいね! 0
    • コメント 0件