Q&A

8月~9月頃出発、1か月前後の一人旅、行先に悩んでいます。

公開日 : 2009年07月02日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

はじめまして。
8月か9月、一か月~一か月半の予定で旅行をしようと思っています。

本当は7月下旬から北欧~ヨーロッパの予定で考えていたのですが、仕事の関係上日程がはっきりせず…
一か月を切った今となっては、飛行機もYH等もいっぱいだと思い断念しようかと思っています。
その代わりにどこかへ行きたいのですが、どうもココ!と決められず…悩んでいます。

20代、女一人旅、英語は大丈夫です。今までも一人で旅行してきました。
今まで行ったことのある所は、カナダ・NY・香港・オーストラリア・ヨーロッパ周遊(ギリシャ・イタリア・バルセロナ・パリ・ベルギー・ルクセンブルク・オランダ・ドイツ・スイス)です。
…ちなみにヴェネチア、サントリーニ、ケベック、ブルージュなどがお気に入りです♪

アジアや中南米などよりは、欧米の都市が好きなんだと思います。(ショッピングはあまりしません。)
フランス南部やスペイン、トルコ、中欧・東欧、あたりで考えていたのですが、う~ん…といった感じです。
ウユニ塩湖や砂漠、ロシアやアフリカなどにも行ってみたいのですが、なかなか勇気が出ず…

どこかお勧めの場所があったら教えていただけませんか?
(暑すぎない所でお願いします。)

ちなみに、9月の北欧はどんな感じですか?
本当は白夜を体験したかったのですが、都市観光とフィヨルドだったら問題ないのでしょうか?
それとも次の機会を待って、春から夏頃に行った方が満喫できますか?

長文になってしまって申し訳ありません。。。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: 8月~9月頃出発、1か月前後の一人旅、行先に悩んでいます。

ウィーンを起点に旧ユーゴ諸国orその周辺国をお勧めします。

割と狭い地域にいろいろ変化の楽しめる国がたくさんありますので、退屈し
    ませんよ。
     治安も比較的よく、時間的余裕もありそうですので、移動も楽しいでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/03 00:25

ありがとうございます!!

みなさん、短い間にたくさんのアドバイスありがとうございます!!

もしかしたら長期間で旅行に出れるのはこれが最後になるかもしれず、でも行きたい所は果てしなくあるのでどこを選ぶべきなのか迷ってしまっていました。

でも、中欧…やっぱりいいかもしれないです♪
    オーストリアは前回ヨーロッパ周遊した時に行けなかったので、行ってみたいとは思っていました。
    ドブロヴニクにも行ってみたかったし・・・

ちょっと資料不足なので、明日にでもガイドブックなどで調べてみようと思います。

北欧は諦めがたいのですが、もっといい時期に行ける時までとっておこうと思います。

→yasyasさん
    旅行記拝見いたしました。ありがとうございます。
    ロシアの色鮮やかな、独特な色調の教会を見た時から、いつかは行ってみたい!と思い続けている憧れの地です。
    たぶん何の不安もなければ今回迷わずロシアへ行っていたと思うのですが・・・
    いつかもう少し自由に旅行できるようになるまで、もしくはツアーで訪れてみようかなぁと思っています。

みなさんにちょっと変なことをお伺いしたいのですが・・・
    みなさんたくさんの国を、長期に渡って旅行されているようですが、どうしてそのようなことが可能なのですか??
    有給休暇?フリーのお仕事?それとも・・・??
    私は派遣で働きながらお金を貯め、旅行に出てきました。
    が、それもそろそろ限界かと。。。
    私もみなさんのようにもっといろいろな国に行けたらなぁ・・・

トピと関係ない内容になってしまってすみません。

• 退会ユーザ @*******
    09/07/02 13:00

中東欧からトルコ

航空券さえ取れれば、あとはどうにでもなるかと。

9月ならYHは前日電話予約でOKかと。もち、大人気観光地や込みそうな都市は早めにオンライン予約場ベターですが。

治安のいいウイーンからスタートし、オーストリアを一周。チェコ、ポーランド、スロヴァキア、ハンガリーと旅します。ここまでは、オーストリアも回ると楽々元が取れるヨーロピアン・イーストパス利用です。

その後はクロアチア、スロベニア、再びクロアチア、ボスニア、クロアチア、モンテネグロ、セルビア、マケドニア、セルビア、ルーマニア、ブルガリア、トルコです。ここでは1等のみのバルカン・フレキシーパス利用です。激安です。

1ヵ月半あれば十分回れます。もし、トルコを回る時間がなければ、イスタンブールのみでそこから帰国です。

ご希望のYHはブルガリアはソフィアとプロヴディフ、トルコはイスタンブールとパムッカレにしかないですが、他の国は全観光地、主要都市にあります。

http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • もう少し煮詰めてから

pink-orcaさんの文面で一体どこに?と疑問に思いました。
    もっと煮詰めてから行きたい所を決めて季節感も組み込んで
    計画を早めにたてられたほうが失敗しないでしょうね。

わたくし個人の体験ですがイタリア南部のアルベロベッロは
    行き済み? もしまだなら、ぜひ白い街をみてください。
    バーリからのローカル列車もめっちゃいいですよ!
    ぜひ一泊されることをおすすめします!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/02 10:31

私も中欧に一票

ウィーンを起点に考えてはいかがですか?
    ウィーンの美術館で「バベルの塔」を見たときは感動しました。
    みどころは多いですよ

ちょっと移動するだけで数ヶ国まわれますので、退屈することはないかと。
    物価も西欧にくらべれば絶対安いし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ぜひ

スペインにいらっしゃいませんか?
    夏のスペインしかも私の滞在するグラナダはいい季節です。ここを拠点にアンダルシアやポルトガルそれにモロッコ。。白い村もおすすめですね。長期滞在だとキッチン付きのトコもあるし、住んでる感が味わえますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/02 06:43

こんな国々は?

1ヶ月以上もあるので、かなりの国が回れます。

こんなコースはいかがですか?

モスクワ~サンクトペテルブルク~バルト3国(エストニア、
    ラトビア、リトアニア)~フィンランド~スウェーデン~
    ノルウェー~デンマーク

北欧の昨年9月の気温実績ですが・・・
    ・オスロ・・・最低0℃~最高18℃ の範囲で推移

・ストックホルム・・・最低0℃~最高18℃ の範囲で推移

・ヘルシンキ・・・最低-2℃~最高17℃ の範囲で推移

・コペンハーゲン・・・最低5℃~最高20℃ の範囲で推移

こんな感じで少々冷やついていますが、冬服にジャンバー1枚
    ぐらいで過ごせます。このコースだと涼しく過ごせますよ。

北欧の白夜は6月の夏至に向けてが最適でしょう。5月に行けば
    体験できます。

上記の都市をすべて独り旅でめぐったことがありますが、その折
    の詳しい旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。
    ロシアなど、勇気が湧いてくるかもしれませんよ。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 中欧に行かれたら如何

これまでの旅行履歴からするとおすすめは中欧です。
    ポーランドからチェコ、オーストリア、ハンガリー、
    クロアチア、時間が余ったらついでにボスニア、
    セルビアを周ってこられたら如何。

ロシア、アフリカ、南米はもっと後のお楽しみに
    とって置かれたら・・

• いいね! 0
    • コメント 0件