Q&A

ベトナム国内でのビザ延長について

公開日 : 2009年07月01日
最終更新 :

ビザなしで入国してベトナム国内でビザ延長をする場合、どのくらいの日数と費用が必要でしょうか。
そして、その手続きはノービザでの許可期限の15日以内に完了しておかないといけないのでしょうか。
また、ハノイおよびホーチミン以外の、たとえばダナン等の中部地域の都市で手続きはできないでしょうか。
最後に、オーバーステーしてしまった場合の罰金は、どのように科せられるのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15日以上の滞在の見込みなら

予めE-visaで申請れたら如何ですか。
    マルチならば1年間何回でも出入り自由です。
    オンラインで申請しておけば入国時に空港で
    ビザが発給されます。
    1分もあれば申請でき簡単です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

滞在日数は不確定なのです

ありがとうございます。
    今回は、約1ヶ月でホーチミンIN、バンコクOUTとし、ベトナム中部から陸路ラオス経由でタイのイサーンに抜ける計画をたてています。
    その際、ベトナムへはビザなしで入国し、2週間で旧非武装地帯を中心に、ベトナム戦争の戦跡をまわってみたいと思っています。
    ただ現在のところ、現地の状況によってはあと1週間くらいはベトナム滞在を延長するかも、といった具合に流動的なため、出発前にベトナム国内でのビザ延長方法を確認しておきたいと思っているしだいです。