Q&A

ナポリ、カンパニア・アルテカードは朝何時から買えますか?

公開日 : 2009年07月01日
最終更新 :

ローマからの移動で、朝8:36にナポリ駅に到着します。
ナポリ駅でアルテカード(すべての見どころ3日券)を購入して、
そのままヴェスーヴィオ周遊鉄道でポンペイ遺跡へ行き、またナポリへ戻って観光をする予定です。

質問(1)ナポリ駅ですぐにアルテカードを購入してポンペイへ行きたいのですが、駅構内の専用ブースは9時からオープンなので開いていません。他に朝早くからアルテカードを購入できる所はありますか?
キオスクは開いてるでしょうか?

質問②ヴェスーヴィオ周遊鉄道のHPでポンペイ行きの時刻表を検索したのですが、
ナポリでの駅名は“NAPOLI-GARIBALDI(STAZIONE CENTRALE F.S.)”で合っていますか?
HPではプルダウン形式で駅名を選択するようになっているのですが、どれを選べばいいかわかりません。
歩き方のガイドブックに載っている路線図では、ナポリガバルディ駅の前にナポリ始発駅というのがあるみたいですが・・・。HP↓
http://www.vesuviana.it/web/

質問③ナポリ中央駅からヴェスーヴィオ周遊鉄道駅は地下道でつながっているようですが、歩いて何分くらいかかるんでしょうか?ガイドブックの地図では、ナポリ中央駅と同じ構内にある周遊鉄道S.F.S.M駅から、ナポリ市内にあるヴェスーヴィオ周遊鉄道駅まで(地下で?)つながっているようです。乗り場はヴェスーヴィオ周遊鉄道駅でいいんですよね?
色々調べてるのですが、ポンペイでの降車駅のことは載っているのに、ナポリでの乗車駅のことがよくわかる記述がなくて心配です。

3つも質問してしまいましたが、分かる方がいらっしゃったら教えて頂けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• JORGEさんTAKE2005さんご回答ありがとうございます!

オンラインで買えるんですね!でも送料とか考えるとやっぱり現地で買おうかなと思います。
    アルテカードを買うため9時までナポリ駅で足止めになってしまいそうです。
    アルテカード(すべての見どころ3日券)はガイドブックには Tre giorni tutti siti(25 Euro)と載っていて、カンパニア州内の交通機関が無料、見どころ2ヶ所が無料でその他は半額、というカードなのでヴェスーヴィオ周遊鉄道でポンペイ遺跡に行きます。(なのでFSは使いません)
    JORGEさんに教えて頂いたアルテカードのHPで、TAKE2005さんのTuttala la Regione(27 Euro)がありました。カードの特徴からまさにそのカードだと思います!
    カードの名前が2通りあるんですかね?値段も違うし、ややこしいです。

ヴェスーヴィオ周遊鉄道駅のナゾは解けました!
    Piazza Garibaldiはナポリ中央駅にあるから勝手に始発だと思ってました!
    地図で見たPorta NolanaがPiazza Garibaldiだと思い、すごく離れたところまで地下道を歩いていくのかと思ってました。
    ガイドブックの地図に駅名がどちらもヴェスーヴィオ周遊鉄道駅としか載ってなく混乱してました。
    Piazza Garibaldiは場所がわかりにくいのですね。Porta Nolanaまで行く時間があったらそちらへ行ってみるのもいいかも知れません。
    駅名もわかって助かりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/03 07:02

オンライン購入、現地受け取り

オンライン購入は、郵送ではなく現地受け取りです。
    2年前に、友人が現地で買おうとしたら、売り切れの表示があり、
    彼女は、もともと現地発売分は置いていないように感じたというので
    その少し後に行った私は、オンライン購入して、ナポリ・チェントラーレで受け取りました。
    そのときも売り切れの表示があり、オンライン購入した人の受け取りのみできるのでした。

ということでオンライン購入をお勧めします。

アルテカードは、どうやら最近、名称や内容が変更されたようです。
    以前は、Tre giorni tutti sitiがありましたが、
    今は、それがTuttala la Regioneになったようですね。

• Re: ナポリ、カンパニア・アルテカードは朝何時から買えますか?

Centraleで朝9時過ぎに購入してます。

たぶんTuttala la Regione(27 Euro)を早く手に入れて使用したいの
    かなぁと思いました。
    PompeiはFSでも行けます。体力、行動力があれば午後でも十分観光
    できます。

Napoli Porta Nolanaが始発です。
    そこから次の駅がNapoli Piazza Garibaldiです。駅はトンネル内み
    たいで地下と言えば、そうともいえます。

地下への通路は、先月は仮設のような状態で、その通路を歩かせら
    れます。乗車客が多いので、Piazza Garibaldiからですと座れない
    かもしれません。すぐわかればそこまで5分くらいとも言えます。
    昨年行った時はすぐにわからなかったので、Porta Nolanaまで歩き
    ました。

Buon viaggio!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/01 20:22

オンラインで

買えますよ。
    www.campaniartecard.it/IT/Home.cfm

書いてある内容が良くわからないのですが、
    恐らく、

『中央駅下に行けば宜しい。5分も見ておけば十分。』と書けば良いのかな??

他のかたも書いていたので、私も。
    ○数字は止めましょうね。

• いいね! 0
    • コメント 0件