Q&A

ニューアーク(EWR)国際空港

公開日 : 2009年06月29日
最終更新 :

近々、ニューヨーク経由でセントマーチンに行きます。
日本からはCOでニューアーク(EWR)に飛び、一泊して、翌日EWRからセントマーチンに向かいます。
また、帰りもニューアーク(EWR)に夜到着し、翌日EWRから成田に向かいます。
この最初の一泊と最終日の一泊は、今般の新型インフルエンザの脅威などもあり、空港近くのホテルに宿泊しようと思っています。
私はニューヨークはもちろんのこと、ニューアーク(EWR)の空港を利用したことがありません。また、英語もできません。
なので、教えていただきたいのですが、ニューアークの空港での入国審査、そしてその後の空港から外への出方、また、帰りの出国の仕方など、すぐにわかりそうでしょうか?
今までにダラスやデトロイトの空港では乗り継ぎをしたとがあるのですが、その時は日本語を話すボランティアの案内人がいてくれたり、空港内の案内板などの表示に従って行動したりと、特に問題はなかったのですが・・・なにしろニューヨーク・・もっと大きな空港だと想像すると不安で・・・

それから、空港内の日本語での見取り図などご存知でしたらそのサイトなども教えてください。
それから、セントマーチン行きの飛行機は早朝なのですが、だいたい何時間くらい前に空港に到着していたらいいのでしょうか?やはり2時間は必要でしょうか・・?

どうぞ宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/06/29 21:23

Re: ニューアーク(EWR)国際空港

EWRは分りやすい空港です。
    COは一部の便を除きターミナルC(CO専用ターミナル)発着です。
    往路も復路もターミナルC発着です。
    DFWの方が大きいです。
    NY/NJにはEWR以外に同じポートオーソリティNY&NJが運営するJFKとLGAがあり機能が分散しています。

アメリカの入国審査はどこでも同じです。
    アメリカは出国審査ありませんけど。
    ビザ無しならI94Wを回収して終わりです。

朝の空港は混みます。
    2時間前には到着した方が慌てなくていいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニューアーク(EWR)国際空港

AtoAさん、アドバイスありがとうございます。

EWRは分りやすい空港ですか!往路も復路もターミナルC発着!DFWの方が大きいですか!良かったです。
    アメリカの入国審査も、そうですよね、きっとどこでもそれほどかわらない・・
    今までも乗り継ぎで間違ったことはないし、大丈夫、できるような気がしてきました。

朝は2時間前には到着するよう頑張ります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/29 17:03

Re: ニューアーク(EWR)国際空港

CONTINENTAL 航空、8便ですか?
    TERMINAL C へ到着です。
    これには乗ったことはありませんが、入国審査等はどこの空港もあまり変わりはないと思います。CONTINENTALならインタープリターもいるんじゃないですか?
    あまり役に立たないページ!
    http://www.continental.com/web/ja-JP/content/travel/airport/maps/EWR.aspx

私は嘗て、UNITED 利用ですが、ニューアークのHOLIDAY INNを定宿にしていました。AIR TRAIN でホテルのピックアップのあるところへ行きます。そこからシャトルバスがあります。同じバスがHAWARD JOHNSONS とSHRATON にも回ります。以前は100$内外でしたが、いまは、59$で出てきます! 2006年に改装してあるホテルなので部屋はきれいなはずです。バーゲン状態ですね!

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ニューアーク(EWR)国際空港

サンフランさん、アドバイスありがとうございます。

そうです、そうです、CO8便です。
    ですね、きっと入国審査はどこでもそれほど変わらないはず・・少し安心しました。

ホテルのこともありがとうございます。参考になります。
    この空港の周りには格安のホテルがたくさんありますね。
    でも、シャトルバスが、どこのホテルでもマメに走っているのか不安で・・・
    出発に間に合わなかったらと考えると・・・なにしろ英語ができないもので・・^^;
    もう少し調べてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件