Q&A

浦東空港から南京東路のハワードジョンソンプラザホテルへの行き方

公開日 : 2009年06月29日
最終更新 :

はじめまして。mikijpyと申します。

7月18日(土)~26日まで、皆既日食を見に上海とその近郊に行きます。
20日~25日までは皆既日食ツアーに参加しますが、
18日から2泊と、25から1泊は個人(60代の母と二人)で行動します。

それで、

1)18日午後1時頃浦東空港に中国東方航空で着き、
  南京東路にあるハワードジョンソンプラザホテルに向かいたいのですが、
  どの行き方が一番お勧めでしょうか?

空港からホテルまでのシャトルバスやエアポートバスなどはあるので
  しょうか?母(60代)と一緒ですし、スーツケースを持っているので、
  できれば楽な方法で行きたいと思っているのですが。

2)行きか帰りかに、話のネタにリニアモーターカーにも乗ってみたいのですが、
  乗り継ぎなどは大変ですか?

帰りの26日は、Regal Shanghai East Asia Hotel(上海体育館そば)
  から空港です。どちらの方が、リニアモーターカー利用するときに乗り継ぎ
  等 楽でしょうか?

宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• やはりタクシーが一番!!

mikijpyさん、どうも。

皆既日食はどこで見るのでしょうか。
    金山なのか余山なのか・・・
    私はその日は小洋山島に行きます。

> 18日午後1時頃浦東空港に中国東方航空で着き、
    > 南京東路にあるハワードジョンソンプラザホテルに向かいたいのですが、
    > どの行き方が一番お勧めでしょうか?

タクシーが一番ラクチンです。160元くらいかな・・・。
    リニアと地下鉄でもOKです。
    リニアで龍陽路まで行き、そこから2号線に乗り、南京東路で降ります。
    歩いてホテルまでは、10分はかからないような・・・
    ただ、7月の炎熱地獄ですからね・・・60代の女性には、チトきついかも。
    いや、私ももうスグ60歳ですが、私の場合は、7月の炎熱地獄でも
    2時間、3時間は歩きますけどね。

でもやはりタクシーが一番でしょう。

> 行きか帰りかに、話のネタにリニアモーターカーにも乗ってみたいのですが、
    > 乗り継ぎなどは大変ですか?

行きに利用するなら、リニアの終点・龍陽路からはタクシーは利用しない方が良いような。
    あそこのタクシーはたちが悪いそうです。
    龍陽路からは地下鉄ってことになるでしょう。

帰りに利用するなら、タクシーで龍陽路まで行き、リニアにする。
    なんか馬鹿げてますけどね。龍陽路までタクシーで来たなら、
    そのまま、タクシーで空港まで行った方が、全然ラクチンですから。
    地下鉄でとなると、ホテルから南京東路までの歩きが・・・

なんせ、あのリニアは不便なのです。
    「話のネタ」で乗ってみると言うなら、意味がありますけどね。

> 帰りの26日は、Regal Shanghai East Asia Hotel(上海体育館そば)
    > から空港です。どちらの方が、リニアモーターカー利用するときに乗り継ぎ
    > 等 楽でしょうか?

ああそうか、帰りはそこからね・・・
    だったら、絶対、タクシーで龍陽路ってことになるでしょう。
    地下鉄で龍陽路は大変です。
    1号線の上海体育館駅までの歩きと、人民広場での2号線への乗り換えも大変。
    4号線の上海体育場へ行き、そこから4号線に乗り、世紀大道(だったかな?)で
    2号線に乗り換えるなら、乗り換えは人民広場よりはグッと楽になりますが・・。

行きはタクシーでホテルへ。
    帰りにリニアが良いような。
    ホテルから龍陽路までは勿論タクシーですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答、ありがとうございました!!

井上@打浦橋@上海 様

mikijpyです。
    早速の回答、ありがとうございました♪

井上@打浦橋@上海 さんにお返事いただくなんて、
    感激です。

ブログや、その他書き込み、拝見させていただきました。
    とっても参考になりました。
    「夜の上海」も井上さんの書き込みを見てレンタルして見ました。
    面白かったです。

皆既日食は、鳥鎮のそばにある私有地の公園を、
    ツアー会社が貸し切りにしたみたいで、そこで見ます。
    天気、晴れるといいですね。
    祈りましょう。

やっぱりタクシーが一番なんですね。
    日本に比べると安いし、リニアはちょっと
    興味あるけど、母もいるし楽なほうにします。

空港では、簡単にタクシーを捕まえることができるでしょうか?
    このタクシー会社はお勧め。とか、このタクシー会社は評判悪い。
    などがありましたら、教えていただけないでしょうか?

中国語は挨拶しかできないのですが、運転手の人は英語が通じる率は
    きっと低いですよね?
    ホテルの名前を漢字で書いた物を渡せばなんとかなるでしょうか?

宜しくお願いいたします。

mikijpy