Q&A

空港で乗り継ぎ時間7時間ほど。市内へ行って帰ってこれますか?

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

はじめまして。いつもこちらの掲示板では、いろいろ参考にさせて頂いています。
7月に関空発、バンコク経由でドイツ、スイスへ行きます。女一人旅です。
バンコク着が15時35分で、23時45分発の便でフランクフルトへ向かいます。
乗り継ぎ時間が7時間ほどあるので、市内へタクシーで行き、マッサージや買い物、食事でもしようと思っています。
タイには以前に行ったことがあり、タイ式マッサージにはまりました。また今回も時間があるので、街の雰囲気を味わったり、マッサージをしたりしたいなと思っていました。
しかし、いろいろ掲示板を拝見すると、夜のタクシーは女性一人では危ないとか。夕方は交通渋滞がひどいとかを見て、市内へ行って帰ってこれるかどうか、不安になりました。
空港近くのホテルで無難に過ごした方がいいでしょうか。
ぜひご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 09/06/29 02:22

551のミニバンタイプを使うと早いですよ

シャトルバスでPTC(=Public Transportation Center)へ行き
    551のミニバン、戦勝記念塔へのノンストップを使うと早いですよ。

自分は毎回これを使ってます。
    乗ってから、だいたい30分ほどで戦勝記念塔に着きます。
    料金も40Bで安い。

バンコクが渋滞するのは、たいがい高速を下りてからです。
    しかし551ミニバンは、戦勝記念塔に着く寸前まで高速を走ってます。

高速も渋滞したらそれこそアウトですが、
    高速まで渋滞する可能性はそれほど高くないと思います。

戦勝記念塔からサイアムまではスカイトレインに乗れば渋滞しらずです。

帰りはまた戦勝記念塔から乗ってしまうとラクです。
    自分の感覚では21:00に戦勝記念塔を出れば余裕かな、という感じです。
    (今まで、これよりもっとギリギリの出発2時間半前とかに戦勝記念塔を出発するケースがほとんどでしたが
    いずれも余裕で間に合いました。でも用心するならもっと早めで)

自分だったら7時間もあったら市内へ行ってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

K28様、ありがとうございます。

詳しいご返答ありがとうございます。
    k28様のルートも含め、検討してみます。
    どうもありがとうございました。

• 09/06/28 13:42

リムジン半日貸し切り

ホテル代のほうが安いとは思いますが、ホテルではやはり
    面白みがない(少なくともマッサージはダメでした)ので。

恐らく最大のネックが帰りの移動手段。バスなら安全なの
    ですが、時間が読めない。かと言ってタクシーを使えという
    無責任なことは言えないし。そこでリムジンはどうでしょうか?
    タクシー往復でも6-700バーツ程度(帰りは高速が要らないので
    もう少し安くなるか)なので、空港往復プラス買い物、エステ同行
    で3000バーツとかで行かないでしょうか?このあたりの
    価格に関してはバンコクに強いかたが何人も居るので、応答を
    待ちましょう。

または、バンコク半日観光を何処かに打診する。

移動手段さえ確保できれば問題は(欲張り過ぎはありつつも)
    解決できそうなきがします。8時間もあるのだし。

最後の手段は、あまり期待できないが、『旅とも募集』を掛ける。
    私自身、部屋代節約のための旅ともはどうなのだろうか?と
    思いますが、このような旅ともはネットならではのこと。
    女性二人なら、大丈夫とは言えないが、かなり安心。
    TG6005ではなく、TG6003で行く人も多いはず。
    必ず居るはずです。シャワーは浴びたいし。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港周辺のホテルについて

皆様、ご返答本当にありがとうございます。
    やはり、時間的に難しいようですね。
    フライトの待ち時間に1番やっておきたいのは、実はマッサージとシャワーを浴びることなのです。
    ならば、周辺のホテルで過ごすのが一番ですよね。。。
    お勧めの空港周辺ホテルなどありましたら教えてください。
    適度に安く、適度に清潔で、空港からの無料送迎があればいいなと思います。
    わがままばかりですみません。よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/28 10:58

Re: 空港で乗り継ぎ時間7時間ほど。市内へ行って帰ってこれますか?

行って帰ってはこれるでしょうが、バタバタするだけに終わりそうです。
    (4Travel、教えてgoo!などでも同じような質問が多いですね、皆んな同じく悩んでいるようです。)

空港付近のホテルで休まれては如何でしょうか?館内や付近にタイマッサージ位はあるかも・・・?
    (空港内のノボテルは高過ぎですが)
     http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/bangkok/suvarnabhumi_airport.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

空港のNovotelはキャンペーン中。

私達夫婦も昼にバンコクに着き、夜の便でKIXへ戻ります。

このHPの最上段のAccorホテルで、空港ホテルNovotelの割引をしているので購入しました。
    キャンセル不可で、TAX込みで1,853.77THB(¥5,200前後)です。

• すべてを楽しむのは無理があると思います

移動時間・イミグレーションの問題ですべてを楽しむのはちょっと無理があると思います。

空港内にも安い食堂(~高いレストラン)やマッサージはあります。

買い物については空港からタクシーで10分程度の場所に大きなショッピングセンターもあります(ビックCもあります)。

時間を気にしながら観光するのもせわしないので空港及び空港の近所で過ごしたらどうでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

購入した航空券にはバンコクの空港税(700バーツ)は含まれていますか?

含まれていないようなら一旦対に入国した場合は空港税(700バーツ)が別に必要なので注意が必要です。

• 09/06/28 10:09

欲張らなければ(移動が問題)

女性一人というのが最大のネックでしょう。

平日か週末かで渋滞が違います。

まず、曜日に関係ない時間が、
    入国と出国。

これも同じ時間帯でも毎回違うので、大目にとると、
    入国に30分、出国に一時間(これは少し危険でできれば
    二時間)、合計2.5時間。往路は渋滞時間なので移動に一時間。
    復路はタクシーで30分。ここまでで、4時間。残りが4時間。
    ロスタイムを30分とすれば、使えるのが3.5時間。マッサージは
    2時間で最後の買い物が1.5時間。食事はクーポン食堂にすれば
    30分で住みますが、何かを削らないと無理です。

妻と一緒に行くときは、私はタイムキーパー。彼女は倍くらいの
    計画を立てますが、私はその半分がこなせるようにナビゲーター
    になります。デパートならフロアーまで案内し、持ち物を預かって
    他の階で時間を潰す(下着売り場はやはり居にくい)。
    でも、1.5時間では無理でしょう。半日以上はまります。

エステも飛び込みは危険で、できれば気に入った店での予約を
    勧めます。今の時期は、一歩外に出れば汗が噴き出しますので、
    できればエステを最後。でも時間が怖い。シャワーだけは必須
    ですので。

ということで、絞らないと危険というか、虻蜂取らずになります。

最後に移動手段。車を一台チャーターして最後まで面倒みさせる
    のが一番ですが、現実的かという問題が。
    バスは復路が特に時間が読めない。そうすると移動時間が倍になり、
    言って帰るだけになります。

金は掛かるが周辺ホテルで目的を果たす(エステ、食事など)ほうが
    安全でしょう。深夜、女性のタクシー利用は避けるべきという程度の
    問題ではないと思います。あとはできるだけ身軽に。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Jorge様、ありがとうございます

大変詳しいお返事をありがとうございました。
    やはり、女性はあれやこれやと、予定を盛り込みすぎてしまうんですよね(笑)
    前回タイに行ったときも、関空からの同じ便で行ったのですが、市内までの渋滞がひどくて、ものすごく時間がかかったのを覚えています。
    あまり欲張らずに、空港周辺のホテルでやりたいことを済まそうかなと、再検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件