Q&A

ライトアップされた万里の長城に行きたいのですが・・・。

公開日 : 2009年06月27日
最終更新 :

8月にライトアップされた万里の長城に行きたいと思っています。

ツアーで予約をしています。

私が探したところでは、夜のライトアップされた万里の長城に行くツアーは一つだけしかありませんでした。

ただネットでいろいろこのツアー会社について調べると、スケジュールがハードなのに、おみやげ物店にかなり時間を割くようです。

私が申し込んだツアーにも4つのお店に立ち寄ると書かれていました。

評判の良い別の会社に「夜のライトアップされた万里の長城に行きたいのですが」と言ったのですが、
「夜の八達嶺周辺の入場及びライトアップは、ライトアップを目的としたツアーの方しかご覧いただけない。」とのお返事で、現地のオプショナルツアーにもないし、タクシー手配もしていただけないようでした。

貴重な時間をお土産店で潰されるのももったいないことと思いますが、中国は初めてで、中国語もまったくできないのでは、このツアーに参加するのが一番良いのでしようか。

なにか良いアドバイスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• きつねさんへ

出発前のお忙しい時に書き込みありがとうございました。

今頃はバリで楽しんでいらっしゃることと思います。

娘と相談した結果、二人とも怖がりやなので、中国初めての今回はとりあえずツアーで行くことに決めました。

マスクとのど飴、持って行きます。

暑そうで埃っぽそうですね。

中国・・・どんなところか楽しみです。

またなにかありましたらアドバイスお願いします。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ライトアップされた万里の長城に行きたいのですが・・・。

きつねさん、アドバイスありがとうございます。

旅行会社からツアーの詳しい書類が届きました。

最大の期待をしているライトアップされた夜の八達嶺長城にはたった30分の見学時間でした。
    おみやげ物店には40分50分の時間を割いているというのに・・・。

1泊目の泊りは万里の長城の近くに宿泊しているのに北京とは違ってタクシーは無く、個人で行くことはできないそうです。

娘・中学生との二人です。
    まだ少しキャンセル料が発生するまでには時間があるので、北京フリー滞在でタクシーを利用して二人で観光して回るか検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

余談ですが、この時期の北京って人気無いのですかね?
    ツアーはお盆の時期でも比較的空きがあり、日によると最低催行人員に満たない日もあるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

きをつけて、行ってきてください。

この時期暑いですよーw

埃もすごいので一応マスクとのど飴もおすすめします。

万里の長城ライトアップは特殊なので前に書いたサイトのタクシーチャーターで行けるそうです。
    相談してみてください。

北京市内の観光はチャーターしなくてもタクシー代が安いのでその都度でもいいと思います。
    現地の言葉の地図は必須ですよ。
    言葉が通じなくてもなんとかなります。
    あと筆談用のメモw

楽しんできて下さい。

実は今成田にいましてwこれからバリにでかけますw

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ん?

ネットで調べました?
    複数の旅行社でやってますよ。

お一人で行かれるのかな?
    北京に入られてからいくつかの旅行社で交渉してみるという手もありますが
    日本からの申し込みですとなかなかないですね。

タクシーチャーターはいかがですか?
    ちょっと高いけど700元から
    http://www.alan1.net/jp/asia/beijing/sg/2223/ag/9038/

車で一時間半かかる場所なんで高くても仕方ないと思います。
    日本から申し込みでなく現地の旅行会社さがしてみればもっと安い所があると思います。

昼間の万里の長城なら別にツアー使うほどでなくてもいいと思いますが
    夜となると日本からのツアーが楽で安いと思います。

中国語は出来なくても問題ないです。
    私はいつもゆびさし会話の本とかでやりすごしていますw
    北京ならタクシーが使いやすいですよ。安いし。
    ただ、現地の地図は必須です。
    地球の歩き方についてる地図とかでは役に立ちません。

• いいね! 0
    • コメント 0件