Q&A

フランクフルトからパリ、ニースの航空券

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :

フランクフルトからパリかニースへの格安航空券を探しています。
フランクフルトまでの航空券しか満席で手に入らなかったので、そこから何とかパリかニースに行きたいと思っています。ルフトハンザを見たのですが、ドイツ国内なら1万円以内なのに、パリだと6万円!でとても無理。

こちらではエアリンガスとかエアユウロパとか今まで知らなかった格安航空会社を教えて頂いたので、また教えて頂けるとありがたいと思っています。

蛇足ながら、私も自分の経験から分かることは質問に答えるようにして恩返ししています。

なかなか自分ひとりで完結して旅行できるようになりませんが、どうかよろしくお願い致します。

情報下さる方、本当にありがとうございます。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Tentative planが決まりました

皆さんのアドバイス、本当にありがたく思っております。以下アドバイスを参考にしたtentative planです。

パリ、ニースに行きたいのに、フランクフルト行きのチケットしか予算内では空席がないのも何かの縁、と考えて、アシアナ航空で夕刻フランクフルトに到着し、翌日、マインツに立ち寄って、ケルンに移動して、germanwingsに乗ってニースとその周辺の街々を訪れようと考えています。

結局パリは今回は断念しようと思っています。欧州系航空会社でパリ行き、プラスしてニース、のルートでいろいろ探しましたが、希望の17日では17万以下では全く空席がない状況で、上記のプランになりました。

それで、パリ、ニースと両方行こうとすると時間、金銭両方のコストがベネフィットを超過する、と感じました。パリかニースかということで、同行予定者がニースを選択し、上記プランになりました。

アシアナ航空はソウル往復しか利用したことはありませんが、思いのほか親切で、また利用することに不安はありませんし。

数日中に同行してくれる予定の方ともお話しますが、プラン自体には乗り気になって頂けているようで、後は同行予定者と実際にお会いして互いにchemicalを共有できるか次第という感じです。

相手の方とchemicalを共有できて、このプランが実現することを一緒に願って頂ければ、とても嬉しいです。

いつもこの掲示板では本当にhelpfulなアドバイスを頂いて助かっております。ありがとうございます。私も自分の経験から発言できる質問には積極的に答えていこうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/28 23:05

Einen Moment, bitte!

まだ早いとおもいます。

まず、フランクフルト往復は仕方ない(アジア便なら
    あるはず)としても、往復ケルンは無駄が多い。
    しかも、行くだけで100ユーロ近く掛かります。
    安くあげる方法はありますが、それでも40ユーロ弱が限界。
    ケルンの大聖堂だけが興味の対象では二度のケルンは勿体ない。
    都会なので宿代も馬鹿にならないし。

一泊目ですが、マインツに直行しましょう。
    S-バーンで40分です。宿代も安いし、何より安全な街です。

実は誰かが指摘すると思って、見なかったのですが、
    FRA-NCE往復はLHで9月中旬で、99ユーロと出ます。
    しかし、実際は運賃6ユーロに税等が82、例の手数料が
    15で総額が103になります。大差ないが。

本当にこの値段ならば敢えてケルン-ボンにしなくても
    良いのでは?しかも、往路はそのまま飛んで、復路で
    ドイツにすれば無駄が省けます。

ところで、chemicalを共有ってどういう意味ですか?
    まさか、薬物共有という怪しい世界ではないですよね。
    chemistrryならば共有はあるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • オクトフェスタの時期をを避ける ??

オクトフェスタに行きたいなら問題ないけど、そうでなければドイツは避けたいですね。

欧州ゲート空港とエアラインによっては、日本からのパリ往復で総額12万円って無いのでしょうか?
    乗継の利便性が良ければエバとかのアジア系を検討しても良さそうに思う。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/27 11:26

Re: フランクフルトからパリ、ニースの航空券

こんにちは。

ケルンまで行ってgermanwingsに乗るというのはいかがですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/27 07:40

正確な情報の開示を(これは他のかたにもお願い)

昨晩は敢えて書かず、すぐに返事がある(書き込みスタイルからすれば)
    と思っていたのですが。ついでに書くと、今回のこととは無関係ですが、
    最近、『聞き放し』が目に付きませんか?皆様?本人からの返事がなしに、
    何人もの人が、一生懸命調べ、かなり真面目に書いている。理由は良く
    わからず、1)そこで回答が得られたのでおしまい、2)問題になっている
    韓国のタコ漁みたいに、仕掛けをいたる場所に掛けて、回収しきれなく
    なった。3)一般社会のルール(常識)が通用しないのがネット社会という
    先入観がある。

と脱線しましたが、敢えて苦言を。

フレンチ☆☆さんも、シャープ&フラットさんも書かれていますが、
    やはり、この手の質問には、
    1)使うエアライン、できれば航空券の中身も(アワードとか)
    2)FRAの単純往復なのか、FRA/CDGのオープンジョーなのか。
    3)これが一番わからないこと。
    「フランクフルトまでの航空券しか満席で」
    上とも関連するが、NRT?-FRAは取れたが、FRA-NCEが満席なのか、
    そもそもドイツには興味がなく、仕方なしにFRAにしたのか?
    これはフランクフルト市内から(滞在ののち)移動するのか、
    空港からそのまま移動するのかなどとも関係してきます。

さらに、
    4)発券済み(ここに書き込む人の99%-全く根拠がなくあくまで
    表現の一環ですので-の人は変更不可の航空券を握りしめて
    飛びます)航空券なのか、予約だけでいまなら変更可能なのか。

これらがわかれば、回答も楽で、無駄なことを書かずに済みます。
    例えば、シャープ&フラットさんが書かれた往復。誰もがまず思い
    付きます。普通はユーロで書くのに円で書くのは?WEBでの単純
    往復を知らないのか?と思う一方で、今のご時世まさか?とも
    言えます。そこで、『何らかの事情で往復ではなく、
    フランクフルトイン、パリアウトなのかな?』とか思って、敢えて
    往復については言及しない。欧州パスにしてもそうでです。
    2区間でも使えるアライアンスのものと、3区間から(星組)
    のものとでは大違い。二区間をわざわざ三区間にすると、
    間違いなく割高になります。

結局、無駄が多いのです。この手の質問は(正確には
    質問に対する回答は)。

実は、他にも方法があるので書こうと思ったのですが、
    その前座で方向が変わってしまいました。そこで、
    今回はここまでにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報頂いた方、ありがとうございます、情報不正確のことすみません

情報頂いた方、ありがとうございます。ただ、私は毎回数日後にはお礼は申し上げているので、どうして私宛に”御礼がない”というコメントが来たの悩んでいます。

情報が不正確な点は申し訳ありません。以下で補足いたします。不慣れなで、最初に的確な情報が出せずすみません。

成田フランクフルト航空券はアシアナ航空です。パリの同価格帯が満席で成田フランクフルトしか空席がりませんでした。また、これを押さえた旅行会社担当者から、ヨーロッパ内であれば”ルフトハンザに限る”といわれて一緒に双方で同時にPCを開き、情報を共有しながら調べたら、”パリ6万円”が出てびっくりしました。フランフルトの入金期限が水曜日に迫っていて決断を迫られています。担当者からはルフトハンザ以外は分からないとのことで、上記情報でストップしていました。

スターアライアンスチケットを保有しているとルフトハンザのヨーロッパ内チケットを格安で使用できるのは確かですが3区間以上という制限があり、今回、パリとニースに行けば(ルフトハンザですので、一度ドイツに戻る必要があり)4区間になりますが、どうみても時間的にはオープンジョーでパリイン、ニースアウトかその逆となり2区間になって、使用条件を満たさなくなってしまい、高額となります。

そんなこんなで悩んでいたら、フランクフルトならパリ単純往復なら2万円という情報を頂きまして、ニースは時間的にあきらめるか悩んでいるところです。また、電車で行けば4時間弱という情報も頂き、そちらの価格も何とか調べてみようと思っています。

とりあえず、こんな状況です。ここ数日で決める必要があり、自分でも調べますが、引き続き、情報頂けると助かります。

• 有ります

行き先、日時を書かないと正確には?ですが。
    一例でパリ往復が総額$121~(AF)、$233~(LH)
    他あります。

ニースは$298~(LH)とか。

欧米では日時で料金は随分異なるので早いほど安いのが買えます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: フランクフルトからパリ、ニースの航空券

現時点の貴方の予約事情は理解できていませんが、ルフトハンザの予約にStar Alliance Europe Airpassで繋げれば良いのでは。
    http://www.lufthansa.com/online/portal/lh/us/specials/content?nodeid=1868431&l=en&cid=1000390

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/26 20:23

陸路でしょう(パリなら)

/www.airberlin.com/

TXL(ベルリン)経由。 5時間掛かります。
    陸路はICEで3時間50分。

一方ニースは10-16時間。

フランスまで陸路で入り、国内線という手もあるでしょうが、
    時間が掛かるので、後は趣味の世界になると思います。
    同じようにドイツ南部まで空路もありますが。

LCCで繋げるとか方法もあるでそうが、やめておきましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件