Q&A

ペナン クアラルンプール シンガポール の配分

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :

夫婦+ほぼ2歳児で、8日~9日程度の日程でペナン、クアラルンプール、シンガポールあたりをまわろうと思っています。

・最後は本当は香港へ抜けたいのですが、安いのでローコストエアでマカオへ向かうつもりです。
・シンガポールには数回行ったのであまり(または全く)時間裂かないつもりでしたが、動物園などのテーマパークには全く行っていませんので、マレーシアより楽しめるなら滞在した方がよいでしょうか。
・どこから始めたら良いか、どのような日程配分で動けばよいか決めかねています。
・マレーシアのホテルの安さは魅力的です。
・レストランよりはフードコートメインで食事をしたいです。
・屋台(とくにペナン)は食あたりしやすいか不安です。シンガポールではあたったことは無く、信頼感があります。
・マレーシアの治安が心配です。
・クアラルンプールに行ってどうするんだろう(ペナンでも言えることですが・・・)ということは全く未定です。

ざっといろいろ書きました。
もう混乱してしまってどうしようかと思っています。

主観的なご意見で結構ですので、旅のプランについていろいろアドバイスいただけないでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• SINベースにしようかと

シンガポール in/out にして、ペナンやクアラルンプールはローコストエアや電車でつなぐことにしようと思います。
    シンガポールにすれば勝手が多少分かっているので、なんとなく安心です。

チケットの関係で最終日香港は決定のつもりでしたが、ちょっと考え直します。
    香港を最終日にしたのは名古屋便の無いマレーシア航空以外の昼便を乗り継いで帰ろうと思ったからなので、まだもう少し悩むと思いますが・・・

ご意見参考になりました。
    みなさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペナンは2泊で

今年の4月にペナン島にいきました。
    雰囲気はアジア独特の感じなのに、治安はとてもよくて驚きましたよ。
    ペナン島とランカウイ島の間にパヤ島というシュノーケリング用の人工島があり、
    熱帯魚パラダイスでお子さん連れも多くて、みなさん楽しんでいました。
    ただ、本当に魚が多いので、魚嫌いの方はおすすめできません。
    物価も安くて、料理もものすごくおいしかったですよ。
    ペナン島だけ!というよりは、周遊むけなので、
    スケジュールに組み込めれば、ぜひぜひお勧めしたいです。

ペナンから香港にはキャセイ(CX)が直行便を出していますので、
    それを利用するのをおすすめします。

• 09/06/26 19:58

Re: ペナン クアラルンプール シンガポール の配分

香港を旅程に入れるならCX(キャセイ)でSINかPEN往復で香港にストップオーバーして下さい。
    正規割引はストップオーバーチャージが発生しますが、格安航空券だと1回無料でストップオーバーが出来ます。
    ちなみにSIN行きだとBKK,HKG,TPE(TPEは札幌発除く)にストップオーバーが出来て、 KULだとHKG,TPE(TPEは札幌発除く)にストップオーバーができて、PEN KUL,HKG,TPE(TPEは札幌発除く)にストップオーバーが出来ます。
    SINを旅程に入れないならPEN行き航空券で2回のストップオーバーになるので追加料金を支払ってKULとHKGにストップオーバーすることも可能です。

NRT発でしたらもしかしたらUAがHKG-SINを飛んでいるのでUAでNRT-SIN-HKG-NRTが出来る航空券が今でもあるのか旅行会社に聞いてみて下さい。

香港を入れないならSQでPENに入りKULから出てSINにストップオーバーするとう方法もあります。
    MHでも可能です。

治安は難しいです。
    統計上でどんなに治安が良くても、自分が被害にあえばそんなこと関係ありません。
    暗がりには入らないとかを注意していればまあ大丈夫だと思いますが、保障は100%出来ません。

ペナンもクアラルンプールも観光資源ないですね。
    ペナンの海もお勧めできません。
    あとはガイドブックや観光局なサイトなどを参考にご自分達で検討してみて下さい。

小さなお子さん連れなので、陸路移動はあまりお勧めいたしません。
    高速鉄道があればいいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/26 18:19

マラッカ、カメロンハイランド

お子さん連れなので適切かわかりませんが、KL(クアラルンプール)への途中、世界遺産のマラッカにも寄るといいかと。一番の見所かと。KL~ペナン間では英国式洋館が立ち並ぶ高級避暑地のカメロンハイランドに寄ると涼しいです。
    このように、陸路移動の場合はこの2ヶ所をはさむことにより、移動時間が少なくなり、いいかと。列車がゆったりしていてお勧めです。各1泊でいいかと。
    治安はシンガポールより若干劣る程度でタイよりはよく、アジアでは最も安全に旅できる国のひとつと思います。
    シンガポール、KL、ペナンでは中級リゾートホテルがYHになっているのでお勧めです。もち個室です。画像をご覧下さい。オンライン予約もできます。 http://www.hihostels.com

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/26 02:44

いろいろ

航空券は香港往復か、シンガポール往復を買って、あとはair asiaなどのLLCを利用するのが1番いいかと思います。

ただし、格安の香港往復は7日以内のチケットが多いです。8~9日の旅行を考えているなら、シンガポール往復にしたほうがいいかもしれません。シンガポール往復にするなら香港は遠回りになるので今回はカットしたほうがいいでしょう。

シンガポール往復は、7月であればいまユナイテッドの正規航空券が通常の半額で1人2万4千円とかで出ています。航空会社未定であればもっと安いのも出てます。

シンガポール→クアラルンプールは、陸路(バス)で5~6時間です。
    クアラルンプール→ペナンも、陸路(バス)で6時間ほどです。
    飛行機もいいですが、結局空港まで行く時間や搭乗に余裕持った時間に到着すること、LCCT(air asiaの場合)は本当に遠いことなんか考えると、陸路も空路もそれほどかかる時間は変わらない、と思っていいかと思います。

日程配分は、どこで何をみたいかによります。
    シンガポールは動物園だけでよければすぐ出て、そのあとクアラルンプール、でもここもいい町ですが観光スポットみたいなとこはそれほど多くありません。
    ペナンでのんびりするために時間をさいたらどうでしょう。ついでにペナンからフェリーでランカウイにもいけるので、ランカウイもいってしまうとか。

• いいね! 0
    • コメント 0件