Q&A

コインランドリー事情

公開日 : 2009年06月23日
最終更新 :

この夏、ラッセルスクエアに1カ月ほど滞在します。
コインランドリーを利用するつもりですが周辺でご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

(日本でも余り使った事ありませんが)使い方等は、日本と同じですか?
イギリスでコインランドリーを使った事のある方、何か注意点等あればお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: コインランドリー事情

お一人旅なら、ホテルの自分の部屋でバスタイムの時に一緒に洗って干せばいいんじゃないですか?
    100均で売っている小さな折りたたみ物干、日本の洗濯屋さんが付けてれるワイヤーハンガーを何本か持参されればなお便利です。
    アイロンが必要ならはホテルフロントに頼めば、大抵貸してくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

またタビさん

またタビさんのアドバイス、よく読んでます。
    皆さん長期滞在の場合、手洗いされてるんですか。

どうも、ラッセルスクエアに絞るとコインランドリー情報が入ってこず、
    徒歩圏内に無いようでしたら、手洗いにしようかと思います。
    洗濯は日常的ですからね。
    旅行用の洗濯ロープ&洗濯ばさみセットとか売ってますもんね。
    100均でも物干があるとは、お値打ち情報!をありがとうございます。

でも出来れば洗濯機で洗いたいなぁ、と思う私って神経質!?なのでしょうか…
    じゃなくて面倒臭がり、ですね(+_+)

• 退会ユーザ @*******
    09/06/23 17:41

Re: コインランドリー事情

ラッセルスクウェアって大英博物館のあるところですよね?

むかし91年ごろ帝国ホテルに泊まったことがあります。違います? IMPERIAL HOTEL です。日本の帝国ホテルとは大違いの安宿でした。50ポンドで泊まりました。

パブとかイタリアンとか困らない泥臭い街だとの記憶があります。言葉を変えれば、こ汚い街です。レンガの舗装とかがでこぼこで、....昔の話です。

コインランドリー? はってーと記憶にはありませんが、
    http://www.uk-hotel-booking.com/comments.jsp?h=103&l=jp

具体的に調べる場合は、ホテルが分かれば、GOOGLE で分かると思います。もっと知りたければ、TRIPADVISERで現地に聞いてあげます。

使い方は簡単です。アメリカでもいロンドンでも使ったことはありますが、日本と同じにお金を入れると動きます。

またまたお邪魔しました。お後がよろしいようで、…

• いいね! 0
    • コメント 1件

サンフランさん

こんにちは、回答ありがとうございます。

そうです、大英博物館のある場所です。
    ホテルはインペリアルではないですが、立地は非常に近いかと。

googleではラッセルスクエアでは出てきませんでした。
    コインランドリーに行くのに、地下鉄乗っていくの?って思いましたが
    あの周辺はエコノミーホテルが多いのできっとありますよね。(と信じたい)

tripadviserとは現地から情報が聞けるのですか?
    1番確実そうですね。もし情報があれば是非お願い致します。

そこまでお願いするのは厚かましい気がしますが…!