Q&A

北京の雑技団

公開日 : 2009年06月19日
最終更新 :

来月に北京に5泊します。
雑技団を見たいと思っているんですが、いくつか場所があるようでもしおすすめの雑技団があれば教えていただけないでしょうか。

また、万里の長城ですがバスや電車を使っていく予定ですが、万里の長城も上り口がいくつかあるようですが、どこから登るのお勧めでしょうか。

初めての北京なのでわからないことだらけです。
みなさんのおすすめ情報や、アドバイスがあればそちらもあわせてよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 北京の雑技団

雑技団でしたら朝陽劇場がお勧めですね。参考はhttp://www.chaoyangjuchang.com/ まで

また長城は北京では 八達嶺、居庸関、幕田峪、司馬台、金山嶺という五つのメインの観光名所があり、それぞれ特徴が違います。私には司馬台長城が一番印象的でした。ほとんど修復されてない状態で、”つわものどもが夢の跡”という俳句の意味をしみじみ感じてしまうところです。ただ修復されてないので、危険の場所もあり、注意が必要です。お年寄りの方にはお勧めできません。長城が初めてだという方には八達嶺が一番無難ではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ffrrx610さま☆

ご回答ありがとうございます。

朝陽劇場がおすすめなんですね。
    あれこれクチコミを見ていたらみなさん朝陽劇場をお勧めされるのでそこの雑技団を見に行こうと思います♪♪♪

司馬台長城に行かれたんですか??
    3つの中で1番遠いところにあったので、あまり調べていなかったんですがあまり観光地化されてないところがいいですね。もう一度調べてみます。貴重なアドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/19 22:02

Re: 北京の雑技団

雑技は朝暘劇場と天地劇場に行きました。朝暘劇場の方が、ショーの内容は良かったと思います。
    お客さんの入りも、朝暘劇場の方が人気ありで多かったです。

八達嶺には919路バスで行きました。バス停からチケット売り場まで700m。
    中央ゲートなので、ここで男坂か女坂か選択して登ることになります。
    シーズン中は道路渋滞があるようです。気をつけましょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

隊長さま☆

ご回答ありがとうございました。
    隊長さんのおすすめ『朝暘劇場』に決定します☆
    楽しみです。
    ちなみに、チケットは前日でも取れるのでしょうか?
    ネット予約があるのかわかりませんが、現地で購入したほうが安いですよね?
    隊長さんはどのようにチケットを購入されましたか???

万里の長城にはバスで1本でいけるんですね。
    ローカルにまみれてバスで行ってみます。
    ありがとうございました!!