Q&A

ハイ・シーズンの混み具合について

公開日 : 2009年06月19日
最終更新 :

8月初旬にスコットランド・英国を旅行する予定です。湖水地方、コッツウォルズを中心に回るつもりです。この時期は各国からの旅行者が来訪すると思いますが、観光スポットは混みあうでしょうか?予約制のところは予約済みです。庭園やマナー・ハウスなどは入場制限があるので、気になるほどではないと聞きました。たとえば、ハイ・シーズンのフィレンツェと比べたら、旅行しやすいでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/06/20 06:40

湖水地方、エジンバラについて

湖水地方の観光は現地ツアーを利用するのがベストですが、
    すべてミニバスなので、予約は早く入れないとすぐに満席
    になります。現地到着後では参加できないかもです。
    ヒルトップや10湖めぐりなどのツアーがそうです。

8月のエジンバラはミリタリー・タトゥーの時期なので、
    これに当たるとかなりの混雑になると思われます。

以前、私が湖水地方、エジンバラを一人旅した折の詳しい
    旅行記がありますので、次を参考にご覧ください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (イギリス編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/20 07:50

Re: 湖水地方、エジンバラについて

参考になりました。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ハイ・シーズンの混み具合について

エジンバラはこの時期にフィスティバルがあるので、宿は大変混みます。エジンバラに宿泊する予定があるのでしたら、今から予約した方がいいです。今でも結構埋まっていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/19 19:56

Re: Re: ハイ・シーズンの混み具合について

泊まるところは予約してあります。フェスティバルの直前に訪れるのですが、それでも混むのでしょうね。回答、ありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    09/06/19 14:25

エディンバラは混みます

都虎さん、こんにちは。

>8月初旬にスコットランド・英国を旅行する予定です。

・・・とのことですが、エディンバラは訪問されますか?
    というのも、この時期(8月中)はエディンバラ・フェスティバルというお祭りがあり、
    そのためものすごく混むのです。

宿についても、早々に埋まってしまいますので、もしまだでしたら早めに予約を
    取られることをお勧めします。

それ以外(その他のエリア)は、そう気にされるほどの混雑ではないと思います。
    もちろんハイ・シーズンなので人は多いですけれど。

良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/19 18:28

Re: エディンバラは混みます

エディンバラは少し寄る程度ですが、幸い、宿は押さえてあります。他の地方は気にするほどでもないということで、少し嬉しいです。回答ありがとうございました。また、何かあったら、アドバイスお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件