Q&A

バハレーニャス行きのセスナ機について

公開日 : 2009年06月16日
最終更新 :

現在、夏にブラジル旅行を計画しています。

レンソイス・マラニャンセス国立公園に行きたいのですが、
サンルイスやフォルタレーザからのバスツアーの他に、セスナ機でバハレーニャスに飛ぶ事もできると聞きました。

せっかくであれば、フォルタレーザ又はサンルイスから
セスナ機でバハレーニャスに飛びたいと思い、
Googleで検索してみたのですが、検索方法が悪いのかちっとも情報にヒットしません。

時間が限られているので、なるべく現地に着いてから探すのではなく、
事前に決めておきたいと思っています。

フォルタレーザ/サンルイスからバハレーニャスに向かうセスナ機運航会社の名前(&もしわかれば値段の目安)
をご存知の方がいれば、是非教えてください。
お金よりも時間を重視なのと、なかなか小型機で飛ぶ機会もないので面白そう〜と思っています。

また、実際にレンソイスへ行かれた方で、「バスも時間はかかるけど景色がいいよ」等の情報をお持ちの方がいれば、
併せて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 09/06/21 14:04

    バヘリ-ニャス→サンルイスバスタ-ミナルの路線バス

    サムソナイ子さん、今日は。

    タイトルの区間の景色、進行方向左側の窓際に座って食い入るように眺めていました。

    この辺りの住居、そして人々が行き来し、生活の様子が垣間見られ日本とは随分違う、何か感慨深い物が込み上げてくるような気持になりました。

    所要時間4時間30分、途中に市場のような所で1回だけ15分間トイレ休憩があるのですが何せポルトガル語はオブリガ-ドだけしか分からなかったのでそのままバスの中で待っていました。

    私の乗車したバスは出発の時間より5分早く出発しましたので早めにバス停に行く事をお勧めします。

    路線バスの景色、楽しんで下さいね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バヘリ-ニャス→サンルイスバスタ-ミナルの路線バス

    nontaさん、こんにちは。

    いろいろなお役立ち情報をありがとうございます。
    車は電車と比べてずっと現地の日常との距離感が近くていいですよね。

    移動疲れで終わってしまわないよう、なるべく国内の移動時間を抑えて…という事を考えていましたが、
    nontaさんのコメントを読んでいるうちに、
    去年の夏にチュニジアを旅行した時も車の移動ばかりだったけど、
    その時の車窓からの眺めが旅のハイライトだった事を思い出しました。

    南米は初めてなので、本当に楽しみです!
    今回は「旅」というより「旅行」なのですが、
    帰ってきたらレポさせていただきます☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Buzios / ブジオスについて

    どなたか、リオ近郊のブジオスに行かれた方はいらっしゃいますか?

    少し前のイビサやゴアのようなビーチリゾート聞いているのですが、
    あまり情報がないので、もし行かれた方がいれば雰囲気やオススメのアクティビティなど聞いてみたいです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • バス編

    サムソナイ子さん こんばんわ

    私もnontaさんのアドバイスのおかげで レンソイスを楽しませていただいた ひとりです。
    nontaさんは、旅行前にツアーの予約をしたり とても丁寧に情報収集をされています。
    今頃 美味しいさくらんぼを食べているかと思いますが、引き続き 呼びかけてみては?

    さくらんぼを 食べ終わるまで
    私の旅のレポート↓ バスの旅も安くて楽しかったです
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348846/-/parent_contribution_id/348846/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348849/-/parent_contribution_id/348849/
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/348850/-/parent_contribution_id/348850/

    他にも いつかみた青い空さん のレポートもとても参考になると思いますよ

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: バス編

    のりーたさん、

    過去ログを貼り付けていただいてありがとうございます!

    のりーたさんのレポート、読ませていただきました。
    やっぱりフライトの遅れは日常茶飯事なんですね。。笑
    空港インフォメーションやサンルイスの街中情報、とても参考になります♪

    皆さんのレポートを読んでいて、ますます楽しみになってきました!!

    最初に過去ログを検索した時は「レンソイス・マラニェンセス」で
    検索したためうまくヒットしなかったようです。
    しかも、投稿者名で検索できる事もさっき気がついたドジな私です。

    サン・ルイスからの帰りのフライトはフォルタレーザ経由なので、
    nontaさんのアドバイスを参考に、早速左側の窓側席にシート変更しました。
    確保できるのは残りの1列だったので本当にこちらで教えていただいてよかったです!

    今回が初ブラジルとなるのですが、現地滞在13泊で
    リオ(通過)→ベロオリゾンチ→サンルイス→ブジオス→リオという行程です。

    現地ツアーを手配する必要があるのはレンソイスだけなので、
    せっかくであれば若干割高になっても、日本からレンソイスの手配は済ませてしまって、
    ゆったりした気持ちで行きたいな〜と思ってます。

    とりあえず、昨日Santos TransporteとEcodunas Turismoにメールでレンソイスのツアーについて問い合わせてみました。
    セスナ機でのバハレーニャス移動&ラゴーアツアーを同じところで一緒にアレンジできたら楽チンだな、と。
    まだ返事は来ていないのですが…。

    上記のツアー会社さんにも問い合わせている事なのですが、
    サンルイスからバハレーニャスまで午前中にセスナ機で移動した場合、
    「ラゴーアボニータの午後のツアーに夕日を見るまで参加して、その日のうちにセスナ機でサンルイスに戻る」という事は可能なのでしょうか。

    「レンソイスで夕日を見る」と「ラゴーアボニータに行く」の2点はなるべく妥協したくないポイントです。
    日程的にはバハレーニャスで丸2日滞在する事も可能なんですが、できれば1日で済ませてサンルイスで少しゆっくりしたいなと思っています。

    もし、ご存知の方がいたらアドバイスお願いします。

  • Re: バハレーニャス行きのセスナ機について

    さらに検索していたら、こちらの掲示板のログに、ちょうど1年ほど前にnontaさんという方が立てられたスレを発見しました。
    ちゃんと確認してから投稿せねばですね、ごめんなさい。。

    nontaさんは去年の6月に行かれたようなのですが、
    過去1年に行かれた方がいらっしゃれば、是非お話を伺いたいので引き続きお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件