Q&A

プーケットからクアラルンプールでの乗継で1泊

公開日 : 2009年06月15日
最終更新 :

今回、初めて格安航空券を代理店から買いプーケットに行きます。

復路が、良い時間で買えないためせっかくなのでクアラルンプールに1泊する便を予約しました。

(プーケット5泊後~)
プーケット 10:25発
クアラルンプール 12:50着
(KLセントラル駅:ヒルトンかメリディアンに1泊)
-------------------------
翌日~
マレーシア航空 MH 70便
クアラルンプール 11:00発
成田空港 19:10着

この1泊で観光は慌しすぎるでしょうか?

またプーケットからチェックインする際、
スーツケースをスルーされないように(クアラルンプールで受取たいので)
何か伝えたり、手続きは必要ですか?

代理店からは、「24時間以内のため0円で大丈夫です!」
と案内されましたが入国税は発生しないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 09/06/16 08:26

ホテルライフを堪能する

まず、荷物に関しては、乗り継ぎがある場合には
    原則、例えば、「成田までですよね?」と聞きます。
    そのさいに、「KLで受け取りたい」と言えば良いはず。
    翌日なので、KLから先の搭乗券も出ないのではないかと
    思います。まあ、言われなければ、言うまでですが。

「観光」ですが、観光の定義(とらえ方)って人に
    よって違いますよね。

KLは街を楽しむものだと思っているので、ショッピングセンター
    やせいぜい中華街(面白いかと言われると・・・・)くらい
    かな?です。あとは、ツインタワーを見る程度か。

ホテルが安いので、サービスさえ気にしなければKLは快適に
    過ごせます。食事もそこそこ(本当にそこそこなのがつらい
    ところ)に美味しい(というか『なんでここまで不味く
    作れるのだろうか』という某国ほどひどくない程度)し、
    物価も安く、商品も豊富なのでショッピングとかを
    『観光』と呼べば、観光かな?です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ショッピングとホテルが希望です

ありがとうございます。

やはりプーケットで空港チェックインの際、荷物について伝えるべきですね!
    英語、苦手なので…メモしていきます!

KLは、あまり観光スポットとういう感じではないみたいですが。
    目的は、街散策~(あればマッサージ)~ホテルでのんびりなので問題ないようです。

高級ホテルも安いみたいなので。
    プーケット後の立寄りですし、のんびり過ごしたいと思います。

ちなみにヒルトンホテルのKLセントラル駅からモノレール駅は歩くようですが。
    初めての者でも、行けるかしら?と違う心配が出てきました。

• クアラルンプールでの乗継で1泊

ストップオーバーで予約の場合荷物を受け取り、入国します。

ストップオーバーの予約でない場合は原則荷物はスルーです。
    預け荷物の受け取りは難しいでしょう。入国は出来ます。

当日の観光はチェックイン後、駅の向かい側にあるモノレールで
    繁華街に向かう。IMBI駅(4つ目)で降りTimes Square
    ショッピングセンターで昼食、散策。
    次にKLタワーやツインタワーを観光し夕食後ホテルへ。

2時にはホテルを出られるでしょうから6時迄でも4時間有ります。

時間が余ればセントラルマーケットを覗くとか。(余らない!)

• いいね! 0
    • コメント 1件

ストップオーバー?

フライトスケジュールとしては、特にストップオーバーというのでお願いしていませんが。

今日、電話でマレーシア航空へ確認した際、特に問題ないようにアドバイスいただいたのですが。

違うのでしょうか?

観光は、モノレールでTimes Square ですね!

ショッピングと散策、できるようなので安心しました~

セントラルマーケットというところもあるんですね。

バンコクのウィークエンドマーケットのような感じでしょうか?

行ってみたいですが、15時~観光しても時間足りなさそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/16 01:29

出国税のことですよね? いまチケットに切り込みですよ

>代理店からは、「24時間以内のため0円で大丈夫です!」
    >と案内されましたが入国税は発生しないのでしょうか?

出国税のことですよね?

いまマレーシアの場合、チケットに切り込みが一般的です

どちらのチケットも同じ旅行会社で買っているものであると思いますが
    そうであれば24時間以内の乗り継ぎなので出国税は含めないで発券してくれているものと思います

預け荷物の件は、預ける際にハッキリとKULでピックアップしたい旨伝えましょう

1泊ではKULは見切れないですが、逆にあまりあっちこっち見ずに
    この都会でゆっくりした時間を送ってみては??

中華街をブラブラ、ブギ・ビンタンをブラブラ、ツインタワー周辺をブラブラ・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

マレーシア税です

代理店より、”マレーシア航空に問い合わせして”との回答だったので。
    今日確認しました。

仰るとおりチケットに含まれ明記されることと、先に支払うべきものということでした。

請求書には、「外国諸税」として料金明細に記載がありました。

プーケット直行便より1,390円高いので、代理店に確認したところ
    それが「マレーシア税」とやっとほしい回答を得られました。

乗継時間が翌日なので、自動的に料金に組み込まれているものなんですね~
    勉強になりました。
    ありがとうございます!