Q&A

雲南方面の旅行日程について

公開日 : 2009年06月14日
最終更新 :

成田から(または関空乗り継ぎも含めて)中国雲南方面へ行くとしたらどのようなコースがおすすめでしょうか。飛行機の到着地、現地移動の方法、など教えて下さい。7月末から10日程度の時間が取れる予定です。目的地としては、昆明、大理、麗江あたりを回ろうかと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: 雲南方面の旅行日程について

歩き方の中国編に載っている私の旅スケジュールです。

時間の詳細と実際にかかった時間と費用を載せています。大理はビザの更新で滞留していますが、曜日を押さえてナシ族のマーケットなどを廻ったとしても2泊~3泊でいけると思います。時間を節約するなら昆明~大理間は鉄道より高速を使うバスが早いです。

【昆明・大理・麗江】人と自然を感じる雲南

http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/15293/

• いいね! 0
    • コメント 1件

みなさまありがとうございます。大理ー麗江のバスってどうですか?

みなさま、本当にありがとうございます。
    北京上海周辺はうろうろしてますが、離れる所はほぼ初めてです。感謝しています。
    それで、大理ー麗江のバスってどうなんでしょうか、教えて下さい。

• Re: 雲南方面の旅行日程について

4月に雲南に行きましたが南方航空を使って成田-広州-昆明のルートを使い
    1日目と帰国前日は広州に泊まりました。飛行機代は112,350円でした。

昆明では中国人向けのツアーに参加し九郷風景区に行きましたが石林より良かったです。参加費は120元でした。

その時の様子を下記に詳しく書いてありますのでご覧ください。
    http://www.geocities.jp/ikokunotabinikki/yunnan0904/yu20.htm

• いいね! 0
    • コメント 2件

ノーマルですか?

ikokunotabibito1さん こんにちは

いつもきれいな画像を提供していただきありがとうございます。

10万円を超えるチケット代とは・・・ビンボー人の私には
    とてもとても出せない金額です。
    最近は、上海など1万円を切るチケットも出ており後は中国
    国内を割引チケットでとケチなことを考えています。

できれば溜まって使いようもないマイレージでタダで行けない
    かなとドケチな発想もしています。

次回はお勧めの「九郷風景区」にも行ってみたいと思います。

• 簡単です

今は直行便?ないのかな、なければ乗り換えになりますが
    昆明(クンミン)まで飛んで後は右回りか左回りで移動すれば
    簡単に周遊できます。

昆明からシャングリラまでフライトを利用、バスで麗江へ
    麗江からバスで大理、大理からバスまたは鉄道利用で昆明に
    戻るルートは如何?

時間に余裕があればシャングリラからさらに北上するのも
    よいでしょう。
    麗江は特にツアー参加でなくっても観光できますが、大理は
    効率よく回るには一日ツアーをお勧めします。

昆明は郊外の石門へは民族村に行ったついでにロープウェで
    行けばよく、近隣の石林はこちらも一日ツアーがお勧め。
    個人で行くと入園料が高いですよ。

何れの地も小奇麗でツイン、バストイレ付きのミニホテルなら
    30元から70元で泊まれます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

直行便

彝驫靉さん、
    成田と昆明に直行便を飛ばしていたのは、JASでした。旅客数が少なかったのか運航休止になってしまい
    ました。雲南省好きの日本人は多いので、復活してもらいたいです。でもJA●では無理でしょうね。

• 幾つかの航空会社が昆明に飛んでいます。

成田ーソウルー昆明の大韓航空(僕が調べたところソウルー昆明は月金のみでした)

成田ー大連ー昆明の中国南方航空。同じく成田ー北京ー昆明。

キャセイの成田ー香港ー昆明。

この中では、値段が高いですが、キャセイが良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございました。

直行便がないばあい、乗り換えですが、そのまま移動できるのでしょうか?
    だいたいいつも北京とかなので、乗り換え経験はベトナム行った時くらいです。