Q&A

メキシコ 日本人宿 サンフェルナンド館

公開日 : 2009年06月13日
最終更新 :

6月末からメキシコ旅行<City周辺を中心>に考えてる者です。

色々なHPで日本人宿の情報を見てAmigoよりもサンフェルナンド館に行こうと思ってるんですが、最近のサンフェルナンド館の情報等あれば教えてください。

<長期滞在者>は...。とよく書かれていますが、そんなに感じの悪い場合もあるんでしょうか??

その時に滞在してる人によるとは思うんですが、サンフェルナンド館の方がリビング、キッチンが広く居心地が良いと友人も言ってますが実際どうなんでしょうか???<amigoは吹き抜けに屋根が無くて、長期の人達が麻雀ばっかで...。>

両方行った方教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 居心地があまりにも良いのでサンフェルに延泊。

わたしは、居心地があまりにも良いのでサンフェルに1泊延泊しました。
    というよりは、メキシコ・シティそのものが面白かったのかもしれません。
    宿泊者に声をかけて、日本食パーティをしたりしました。
    夜中に突然の停電があったりしましたが、それも懐かしく今思い出します。
    サンフェルナンド館は女性一人旅には、安心だと思います。

シティでは、サンフェルナンド館しか泊まってませんが、
    当時Amigoに行っていたとしても麻雀三昧、元気に参加して適応していたと思います。
    どちらが良いとか悪いとかは言えません。
    それに、人間の主観というのは、個人の受け取りによってだいぶかわってきます。

すべてを受け入れ、楽しむ姿勢があれば、どこでもきっと面白いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: メキシコ 日本人宿 サンフェルナンド館

4-5月にペンションアミーゴに、滞在していたものです。サンフェルナンド館には泊まっておりませんので、客観的な事実だけ書きます。

たしかにサンフェルナンド館で嫌な思いをされて、アミーゴに移ってきた人が数人おりました。

メキシコペソ安のため、サンフェルナンド館(1泊9ドル約110-120ペソ)の方が割高になっております(アミーゴは1泊目70ペソ以降60ペソ共にドミトリーの値段)。

現在治安はアミーゴ周辺の方が良いです。(2件隣に警察署ができたため)

長期旅行者が多いので、旅の情報(メキシコ全土及びラテンアメリカ・キューバ)は格段にアミーゴのほうが詳しいようです。

施設はサンフェルナンド館の方が綺麗だそうです。

サンフェルナンド館には空港送迎のサービスがあるので、そのために利用する人が多いです。

以上です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/13 14:23

otokuusaさん 返信有難うございます。

嫌な思いとありましたが、具体的にどんな感じなのかわかりますか??

私もそんなに長期旅行の予定ではないので、気持ち良く過ごしたいと思っていますので詳しく解れば教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件