Q&A

シリア・ヨルダンツアーの後2日間で他に行けるとこは?

公開日 : 2009年06月11日
最終更新 :

こんにちわ。

9月中旬にシリア・ヨルダンに某旅行会社のツアーで行きます。
行程は
1日目 カタール航空にて関空からドーハへ
2日目 早朝 ドーハ市内観光
    後、空路アンマン
    ぺトラ
3日目 ぺトラ
4日目 ぺトラ死海 
5日目 死海 ジェラッシュ ボスラ パルミラ 
6日目 パルミラ クラック・デ・シュバリエ ダマスカス
7日目 ダマスカス から 空路ドーハ  
8日目 関空

という予定らしいのですが、そこを7日目からダマスカスやドーハでツアーを離団して、どこかに行ければと思います。最終的には10日目に関空着です。
シリアとヨルダンはツアーでたぶん見切ってしまうと思われるので。他の国がいいのかなと。
イスラエルに行きたいと思ったのですが、イスラエルに入国してしまうと戻って中東の国は戻ってこれないみたいで。

せっかくなので、行けそうなとこありすかね?
ちなみにバックパッカーではないですが、インドなど一人旅経験はあります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 情勢にもよりますが

レバノンに行ってみてはいかがでしょうか?
    首都ベイルートの内戦から復興した市街。海岸通りから見る夕日は美しいです。

ダマスカスのガラージュ・ソマリエからベイルート行きのバスやタクシーが出ており、乗車時間は4時間程度だと思います。ビザがないとベイルート国境でかなり待たされる可能性がありますが、まだ時間があるようなので日本で取っていけばスムーズです。

!レバノンの情勢、危険性については個人の判断でご検討ください。!

外務省海外安全情報ホームページ<レバノン>
    http://www.anzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=055#header

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 可能ですが・・・

>>イスラエルに行きたいと思ったのですが、イスラエルに入国してしまうと戻って中東の国は戻ってこれないみたいで。

パスポート上にイスラエル入出国の痕跡をも越さなければ問題ないのでは?
    ダマスカスからだとアンマン経由の入国になるのでシリアのマルチビザ
    (国境で取得できればシングルを2回でも構いませんが・・)が必要ですね。
    2日間だと移動時間の他にイスラエルの入出国手続きにかなり時間が取られますので
    わざわざ行くのもどうでしょうか。

アレッポでも行ってこられたら如何ですか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/12 02:00

Re: シリア・ヨルダンツアーの後2日間で他に行けるとこは?

バーレーン
    カタール
    クウェート

• いいね! 0
    • コメント 0件