Q&A

ヌエバからアカバを往復する際、事前にエジプトで再入国を申請しておく必要がありますか?

公開日 : 2009年06月09日
最終更新 :

タイトル通りですが、エジプト(ヌエバ)からヨルダンにいき、ヌエバに戻る際に事前に再入国ビザを申請する必要がありますか?それともヌエバに戻ってくれば簡単に再入国できますか?
返信お待ちしてます。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 再入国ビザ制度を使うのなら事前手続きが必要です

歩き方でも何でもいいですが、再入国ビザの項目を見てください。
    一般の観光ビザより格安なのがわかると思います。ポンド表記なのでよくわからないかもしれませんが....

つまり再入国ビザというのは、一度観光ビザエントリーフィーを払った人が出国した時に、安く入れますよっていう制度だと、私は考えています。
    この手続きを時間と手間を惜しむことなく行った人は、再入国が安くなり、そうでない人はもう一度15ドル(でしたっけ?)払ってくださいよ、とそれだけのことです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • できます

私はエジプトに出たり入ったりしましたのでセービングのために
    事前にカイロのイミグレで再入国申請をしていきましたが・・・
    結構混んでいました。

エジプト・ヨルダンを往復するのはどの様なご事情で?
    結構フェリー代が高くつきますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

これは、事前に申請しておかなければいけないのでしょうか?何度も往復するわけでは無く、1度です。
    歩き方には、各地の主要都市のパスポートオフィスで、延長や再入国ビザの取得可能となってますが、ヌエバにはこのようなオフィスは・・・なさそうですよね・・・。
    ちなみに、カイロイン、カイロアウトを取った後でアガぺと死海に行くことを決めたので、フェリー代は高いですが行くことにしました。