レポート

9月14日から10月04日までのミュンヘンのホテル手配は困難です

公開日 : 2009年06月09日
最終更新 :

既に御承知の方も多いかと存じますが、2009年9月14日から9月19日まで、ミュンヘンでは4年に一度の国際展示会が開催されます。
世界中から清涼飲料・ビール・スピリッツ・ワイン・乳業・食品関係のビジネスマンが大挙して訪れ、この時期のホテルは通常料金の3倍に跳ね上がります。
ミュンヘン市内は元より、電車で45分圏内のホテルでも予約が困難な状況です。

重ねて、9月19日から10月04日までミュンヘンではオクトーバーフェストが開催され、この時期の市内のホテル確保も大変困難です。
このような状況ですので、この時期のミュンヘンでの宿泊は避けることをお薦めします。(というより無理ですね)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/08/23 15:11

    Re: 9月14日から10月04日までのミュンヘンのホテル手配は困難です

    Blue3さん、こんにちは!

    ミュンヘンに19日(土)に到着予定で、
    いろいろホテル&ホステルを当たってますが、
    Blue3さんのおっしゃるとおり、
    値段が跳ね上がって思うところがありません。
    とりあえずアウクスブルクで取ってはありますが、
    やはりミュンヘンに泊まりたい!(なるべく安く)
    そこでご質問なんですが、
    当日行って、たとえば日本のネットカフェのようなところで泊まるとか
    できないものでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/08/23 19:42

    自分で経験したわけではありませんが

    オクトーバーフェストの時期にはミュンヒェンは避けています。

    ただ確かこのころ、若い人のためにキャンプ場が開放されていたと思います。
    なにぶん自分で行ったわけではないので、費用や利用条件などの詳細はわかりません。
    興味がおありなら、以下を参照して、直接問い合わせてみてください。

    http://www.muenchen.de/Tourismus/Accommodation_Hotels/youth_hostels_camping/13797/10hostelcamping.html

    このサイト、pdfファイルなどはドイツ語しか表示されないようですが
    連絡先などはわかると思います。

    日本のインターネットカフェのようなものがドイツにあるのかどうかはわかりません。
    わたしの感覚では、あるとは思えませんが、最近はドイツも変化していますし。
    どなたか現状に詳しい方のコメントを待ってください。

    役には立たないかもしれませんが、ご参考まで。