Q&A

【教えてください】バリ島での観光

公開日 : 2009年06月08日
最終更新 :

6月17日から始めてバリ島に行きます。

ゴアガジャ・ウブド市場・タナロット寺院・ウルワツでケチャ&夕陽・イカンバカールなどに行きたいのですが、一番よい方法をご教授お願いいたします。

こちらは、20代の女2人です。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• Re: 【教えてください】バリ島での観光

スミマセン。

なんだか違う方向に行っちゃってますんで…
    ご意見くださった方、ありがとうございましたm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/11 18:02

日本人が日本人を騙す

日本人が日本人を騙す手口が増えています
    ご注意下さい

大使館に確認しました
    インドネシア人のユディさんは鬼怒川温泉の旅館で仕事をしていたそうですが
    日本入国ビザはこの程度の仕事ではインドネシア人に対して発行されないそうです
    それに8年滞在ということもありえないそうです
    日本ではユディさんは
    要するに不法滞在者だったことになります

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • バリトモで嫌な思いをしました

レオッチさん同様
    嫌な思いをバリトモでしました。

お薦めはウブドのAPA?です
    インドネシア人の経営ですが日本語でネット予約ができます。
    問題が起こっても店舗に電話を入れれば日本語の分かるスタッフが対応してくれます。
    日本人のリピーターの顧客が多い店です。

はちみつレモンさんは
    私たちの時は、1日35万ルピアでWEBの通りでしたし、食事やチップの要求もありませんでした。
    しかも、1時間ほど時間をオーバーしてしまいましたが、延長料金も「だいじょうぶ~」っていっておまけしてくれました。
    と書き込んでいますが
    バリトモのHPでは追加料金の記載もあります
    わたしだったら上記をプリントアウトして
    値引き交渉をします。(その前にもうバリトモのチャーターカーは使用しませんが)
    こんなことを書き込むと
    はちみつレモンさんはお薦めのバリトモに迷惑が掛かることも予測できない
    お子ちゃまなんでしょう。
    要するに自分だけ得ができればよい人なのでしょう。
    Takeさんと宣伝活動し、自分だけ得をしようとしていますが
    はちみつレモンさんの身元が分かれば
    無許可共同経営している日本人として
    インドネシア入国後、インドネシア政府からお呼び出しの危険があることも
    予測できていないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/10 00:07

バリに慣れていなければ

はちみつレモンさんの紹介している
    ユディバリトモ
    お薦めしません。

・わざと遠回りはされる
    ・トランベンで私はダイブを予約していたのですがガイドがヌサドァの知り合いのショップを断っても断っても勧めてくる
    ・ネットで料金と行き先をメールで確認していたが請求された料金は約2倍
    ・予約するとガイドとドライバーの食事代とチップは含まれていませんとメールしてくる(わざわざメールしてくる)
    ・利用した時、ユディさんに確認しましたが旅行業を登録していないので当然保険は入っていません。(もぐりです)

私は初めのメールのやり取りで予想はできましたがバリは10回以上行っているのではっきり意見を言いましたが、バリに慣れていなければ、ちゃんとした旅行社を勧めます

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: バリに慣れていなければ

レオッチさん。

1月のスレッドのときはお世話になりました。
    無事BALIを楽しんできました。

レオッチさん、BALI TOMOさんに恨みでもあるんですか?
    他のスレッド見ても
    「日本人がバックにいる」とか
    「わざと難しい単語使って…」など
    レオッチさんがクレーマーに見えてしまいます。

何か問題があったのでしたら、その旨を日本人のTさんにメールで報告されたのでしょうか?
    何もしないで、匿名掲示板で文句言っても仕方ないのではないでしょうか?

私は、1月にBALI TOMOさんを2日間使って、良かったと思いました。
    私たちの時は、1日35万ルピアでWEBの通りでしたし、食事やチップの要求もありませんでした。
    しかも、1時間ほど時間をオーバーしてしまいましたが、延長料金も「だいじょうぶ~」っていっておまけしてくれました。

人間のすることですので、毎回完璧と言うことは無いのでしょうが、どう見ても毎回問題を起こしている業者さんではないと思います。

せっかく有意義な情報交換の場所ですので、あまり偏った見方はされないほうがいいと思います。
    見ていて非常に残念でなりません。

本当に有意義な情報交換の場になることを望みます!

はじめまして。

私も1月に同じような質問をココでして、良かったので参考になればと思いレスさせていただきます。
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/356149/-/parent_contribution_id/356149/

私たちもホテルはインターコンチでした。
    そして、車チャーターは、YUDI BALI TOMO( http://bali.sutpin.com/ )さんに2日間お願いしました。そのころから、料金が上がってしまったみたいですが、今でも十分安いと思います。
    ホームペから予約すると、すぐに返事が来ます。
    行き先などのアドバイスも、丁寧にしてくれます。
    ホテルがインターコンチであることがわかると、アンバサダー会員のシステムを紹介してくれて、BALIのインターコンチまでアポイントを取ってくれました。
    入会金&1年分の会費US$150で、いきなりスイートルームにアップグレードしてくれます。
    これだけでも十分元が取れちゃってるんですが、SPA2時間×2名分がついてきて、レイトチェックアウトも無料。フルーツ盛り合わせとポイントで航空会社のマイルまでもらえちゃいます(ポイントで無料宿泊券にもかえられます。)あと、1泊無料券も送られてきました!
    1年間有効なので、世界中のインターコンチでアップグレードなどのサービスが受けられます。
    これで、150ドルは超お得です!絶対おすすめです。
    そして、カーチャーターですが日本語ペラペラのガイドさんで、BGMも日本の歌謡曲。車も新しくて、料金もホムペの通りでした。
    BALI TOMOさんに相談してみて損は無いと思います!

一押し(^^♪

良い旅行を…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/09 17:16

オプショナルツアーもありますよ!

私は昨年2度目のバリ島で、現地旅行会社アルナブアナのツアーを利用しました。
    宿泊がタナロットだったので、1日目は『ケチャックダンスatウルワトゥ寺院&シーフードディナー』4500円/人、2日目が『クプクプバロン コンビC』(これはウブドでのスパと夕食)155USドル/人でした。
    ツアーでも個人旅行ですし、こちらの希望も組み合わせてくれるので相談してみるのもよいかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/09 00:31

Re: 【教えてください】バリ島での観光

基本的には、車チャータが良いと思います。
    女性2人で有れば交通事故等、万一の事を考慮して、バリに行く時の旅行会社経由で頼めば良いと思います。
    少々、高いと思いますけど、数千円の差ですし、安全を買うと云った気持ちで。

現地で頼むのだったら、名の知れた旅行会社に頼む事です。
    その辺のタクシーや個人ガイドの車等を使えば安くは出来ます。
    でもバリが初めての人には、お勧め出来ません。

そのスケジュールだと1日で回る事は可能ですが、方向的にバラバラです。
    1日中、車で移動中と云った印象に成るのではと思います。

ですから、2日に分けた方が良いと思います。
    日程的に無理ならば、仕方無いですが。

1日目(1日チャーター/朝出発→夕方帰着):ゴアガジャ・ウブド市場・タナロット寺院
     ・個人的に、ゴアガジャはがっかりするのでは?と思います。
     ・ウブド市場は良い品は少ないし、観光客ズレしている店が多く、気を付けないと相場の10倍以上を吹っかけてきます。
      個人的には、見学だけにした方が良いのではと思います。
     ・ウブドには、洒落たレストランや眺めの良いレストランが点在します。
      また、通りには洒落た店も有りますので、買い物はこういったお店をお勧め致します。

2日目(半日チャーター/夕方出発):ウルワッ・イカンバカール
     ・ウルワッのケチャは,お薦めです。
      会場の広さの関係で、演者が少なく感じるのが残念ですが、その反面、演者と近いので迫力が有ります。
     ・イカンバカールの店は、高い店が多いので、事前に情報収集していた方が良いです。
      インターコンチに近いイカンバカールの店は、割と安い店が多い様です。

インターコンチは、良いホテルですよ。
    ホテルでマッタリするのは、お薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ゆっきーな様、こんにちは。

もし、カーチャーターをされるなら、今年2月に娘と二人で
    バリ旅行をした折りに利用した【大好きバリ!!】のカーチャーターは

一日使い放題、日本語のわかるガイド付きで5000円+ガソリン代と
    非常にリーズナブルでした。

又、行きたい場所やレストラン等希望を言えば色々相談にも乗ってもらえます。
    www.daisukibali.com/

後ブルガリ・リゾーツのアフタヌーン・ティー(予約もお願いできます)は
    なかなかお勧めです。ウルワツ寺院と組むといいと思います。

良いご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 【教えてください】バリ島での観光

天使の都さん、こんにちは。

ご丁寧にありがとうございます。

カーチャーター検討してみます。

アフタヌーンティーは、泊まるホテルで付いてるんです(毎日利用可しかも無料で)。

• いいね! 0
    • コメント 0件

ゴア・ガジャへはウブドから車で10分ほどの場所です。さほど広くありません。
    元気な人ならレンタサイクルでも訪問できます。

ウルワツへは、夕方メーターのタクシーを捕まえて行きました。
    往復代+待ち時間を含めても1900円もしませんでした。(でも2004年の時点です)
    ケチャが始まる時間まで寺院を見たり夕日を見たりしました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 【教えてください】バリ島での観光

cat-policeさん、こんにちは。

宿泊はジンバランなので、ウブドからのレンタサイクルは無理ですね。
    体力も自信ないです…

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/06/08 19:21

1日チャーターしたら?

車を1日チャーターしたらいいかと思いますよ

エリア別にわけると

(1)ゴアガジャ・ウブド市場・・・ウブド

②タナロット寺院・・・・・・・タナロット

③ウルワツ・・・・・・・・・・ウルワツ

④イカンバカール・・・・・・・ジンバラン

になります。この中で少し場所がほかの外れているのは、②かな。

③と④はわりと近くです。夕陽のとき③へ行ってケチャも見てそのあと④というのは定番です。

もし、出発地がクタであれば、朝②へ行き、昼近くに(1)へ移動、ウブド散策も楽しんだあと、夕方になる前に③へ移動、そして④で夕食でシメで、いいんでは?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 1日チャーターしたら?

K28さん、こんにちは。

ご教授ありがとうございます。
    検討してみます。

ホテルは、ジンバランのインターコンチです。