Q&A

教えてください! 空港から市内への交通について、

公開日 : 2009年06月08日
最終更新 :

空港から市内に行きたいのですが、スワンナプーム空港から高速鉄道はもう走ってるのですか?
あと、空港からメータータクシーでサヤームまでいくら位かかりますか?
バンコクに詳しい人教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 教えてください! 空港から市内への交通について、

こんにちは。はじめまして。

皆さんの細かな回答が返ってくる前にいきなり
    代理店の紹介でごめんなさい。
    HPを覗いてみて下さい。
    http://www.romatourgolf.com
    小さな会社ですが料金は安いです。

細かい事は会社にメールしてみて下さい。
    用意されているコースでガイド無しでドライバーつき(送迎してくれます。)
    にもしてくれます。(でも値段は変わりません。)

スワンナプーム空港から高速鉄道はもう走ってる市内まで約250バーツ掛かります。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

皆様いろいろ教えてくれてありがとうございます。

考えがまとまってきまして、宿泊はナナ駅の近くでエアーポートエクスプレスのAE3でグレースホテルまで行き歩いてホテルまで行く事にしました。
    アユタヤーにはフアランポーン駅から1本で行けるみたいなので電車で行きトゥクトゥクで周ります。
    1つ疑問なんですがアユタヤーまで、なんで電車よりバスの方が値段が高いのですか?

• サヤームまででしたら…

メーターだとマコチャンさん仰せの200バーツ位と思います。(高速代別)
    でも運転手はメーターを使うことを嫌うので下のURLのページ下の方を参考にして下さい。
    http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

皆様教えてくださってありがとうございます!

鉄道はやっぱりまだなんですね!
    てちゃーサンのUSL見たら都バスでも行けるんですね、空港着が22時位なんですがバスは最終何時位まで運行しているのですか!それによってタクシーにしようと思います。
    もうひとつ質問なんですが、本だとスワンナ空港からフアランボーン駅と北ターミナル駅に繋がってるのが、これが、まだ開通してない線路ですよね?でフアランボーン駅から北ターミナル駅の線路は運行しているのですか?これで、アユタヤーまで行くんですよね?

• エアポートリンク

ほかの方も書かれていますが、
    8/12の王妃誕生日に開通予定だったのが、
    12/5の国王誕生日に延期されました。

さらに来年8/12に延期されるかも?(笑)

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/06/08 21:53

日本語週刊新聞に

来年3月開業予定と出ていました。

さらに来年6月以降という情報もでています。

まあいつもの事。
    空港のように中途半端な状態で開業してもらいたくないですね。

• Re: 教えてください! 空港から市内への交通について、

高速鉄道はまだ走っていません。
    メータータクシーは国際線到着出口を出て3番出入り扉を出た
    先に小さな受付机と係員が二名います。
    行き先をタイ語が英語で告げるか、ホテルの住所が書いて
    あるものを見せると係りがタクシーまで案内してくれます。
    普通はそのまま発車してハイウェイを使っていくので、料金所が近づいたら
    高速料金65バーツを運ちゃんに渡します(運ちゃんが自分で
    立替する場合もある、このときは降りるときに料金と併せて支払います)。
    支払いは多少のチップをのせて支払います。
    ちなみに私が先月スクンビットへ行った時は高速代込みで400バーツでしたが。
    参考としてウィキペディア スワンナプーム国際空港での交通アンセス
    の項にメータータクシーの案内が載っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/08 21:58

どのルートですか?時間帯は?

スクムビットエリアならいつもB200以下で行っています。
    高速も使いません。
    プルンチットエリアでもB200前後です。

• Re: 教えてください!空港から市内への交通について、

>スワンナプーム空港から高速鉄道はもう走ってるのですか

まだです

>空港からメータータクシーでサヤームまでいくら位かかりますか

道路状況次第ですが順調なら200B前後

• いいね! 0
    • コメント 0件